ファン
23

RIM

りむ

RIMです!
大体twitterに出現してるので、よかったら遊びに来てください!

創作アカ▷▶︎@rim_creator

暴露アカ▷▶︎@RIM0310


captivityの更新は野いちご・Berry'z Cafeの方が早く更新してます。



http://s.maho.jp/homepage/196479fc7acaa682/

『薔薇に棘あり』じわじわ連載

一度連載を始めてしまうと麻薬のように止まらないRIMです。

しばらく休んで気分で始める気だったのに普通に連載を始めてしまっていました。

あれ、おかしいなぁ。



タイトルですが、最初は『きれいな花には』にして『棘?』と読者さんの頭の中に続くようにしようかとも思ったのですが、類語がたくさんあったので一度考え直しました。



どれも意味は似たようなものです。

『美しいものには人を傷つける一面がある』

そんな意味をタイトルで入れたかったのです。



可愛い可愛いみずきちゃん(今回はちゃんと最初から名前出してる)のちょっぴりヤンチャな姿をタイトルにしたものです。

タイトルは薔薇だけど、名前はみずきちゃん。

名前に関しては最初のページの意味をググれば出て来ると思います。



綺麗な薔薇には?

美しい花には?

色々考えましたが、大本に近いのは『薔薇に棘あり』のようなので、このタイトルで落ち着きました。

略すと『ばらとげ』ですね!

漢字にするとごついですね、『薔薇棘』



というわけで『壊し愛』の連載も飽きもせず続けたまま、新連載スタートしています。

今度こそそろそろ落ち着かなければ。

無人島開拓の話書いてる場合じゃない、休め私。

ちなみに最近はピアノでモルカーの曲を弾き始めました。愉快です。



お話書くのも、反応いただけるのも、楽しくてしょうがないですね。

というわけで新連載の『薔薇に棘あり』の方もどうぞまたよろしくお願いいたします。



コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません