ファン
552

MaiKa

マイカ

長らくらんど様にお世話になっております。
最近は二次に目覚め、pixivの方でも活動しております。
夢は、最強ヒロイン創造です。ファンタジーが好きです。ハイよりはロー。洋よりは和。
コメント、ファン登録、しおり、スタンプ、ありがとうございます!とても励みになります。
企画創作「iらんどマニアック会社幻想課」でも活動しております。今後ともよろしくお願いいたします。

更新お知らせ

こんにちは。もしくはこんばんは。トーマもしくはMaiKaです。
だいぶご無沙汰なブログ更新で申し訳ございません。ゲームにお菓子作りに没頭して気が付いたら八月でした。すっかり創作と無縁の生活なんてことはなく、毎日のようにPCの前でうんうん唸ってます。

そんなことより!
作品を公開しました。『虹と影と火花』というタイトル(捻りがない)でクロスオーバー小説企画に参加させていただきました。この作品、最初から最後まで経緯があほらしくて好きです。
最初、思いついたら参加しようと思ってたくらいなんですが、締め切り間近になって必死こいて書き始めました。偶然スイカ割りの公式ルールなるものを知り、男子がアホやってる姿が思い浮んだんです。もうここでフラグ立ってますよね。ヒーヒー言いながら書きましたよ。
気になった方は「スイカ割り 公式ルール」を検索してみてくださいね!(このセリフ一度は言ってみたかった)
あと花火。なんか名前があると強そうと思って調べました(何故、私はいつも強さを求めるのか)。ネットで「花火」と検索して花火大会の日程が出てきました。これじゃない。次に「花火セット」と検索したら花火セットのおススメが出てきました。これじゃない。次こそはと検索したのは「花火セット 一覧」。出てきました。その話をつちのこにしたら「あとがきに書けよ」と笑われました。そして何故か一覧表をふたりでチェックすることに。めちゃくちゃ面白い名前と商品説明がでてきて笑いました。このオチ最高です。
ちなみに作品中に出てく名前は一覧表から抜き出して組み合わせたものです。時間がないっていうのに真剣に名前を考えましたね。毎回いつもこの手のくだらないことを真面目にやってます。でもそれが楽しい。つちのこの反応も上々だったのでよしとします。
ん? 戦闘描写? 
ここは通常運転なので特に語ることはないですが、強いていえば決め技は膝蹴りです。頭突きではないです(どういうアピールの仕方だ)。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません