2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の注目作家インタビュー/柑実 ナコさん(2020年09月)

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。今回ご紹介する注目作家は、柑実 ナコさんです。 今回のインタビューでは柑実ナコさんの初めての作品である『マスカレードのフタリ【完】』について伺いつつ、ナコさんご自身にも迫っていきたいと思います! ▶柑実 ナ…

今月の注目作家インタビュー/ラクシーさん(2020年09月)

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。今回ご紹介する注目作家は、ラクシーさんです。 ファン数が3万以上の人気作家ラクシーさん。今回のインタビューでは数ある作品の中から最新作『依存狂愛』についてお伺いしました。また、ラクシーさんご自身にも迫って…

要チェック!魔法のiらんど大賞 応募に際しての注意点

魔法のiらんど 小説&コミック大賞の締め切り直前となりましたので、応募の際ご注意いただきたい点をお知らせします。

大賞カウントダウン!! 過去の投稿一覧

魔法のiらんど公式Twitterでは、締め切りに向けてラストスパートしている作家の皆様への応援として、間際のカウントダウン企画を実施しております。 このページでは、同企画で投稿したツイートを一覧として掲載しています。 執筆活動の息抜きにご覧いただけ…

【第2弾】目指せ10万字!! 現時点での10万字到達作品をご紹介します

小説大賞、コミックシナリオ大賞の応募締め切りはついに残り約1週間! 小説大賞では、書籍化を前提とした10万字以上の文字数制限を設けさせていただいておりますが、 前回ご紹介時に多くの反響をいただきましたので、既に10万字以上の応募規定を超えたエント…

運営push!オススメ作品(9月18日号)

愛に落ちていくもの、愛に流されていくもの、愛に狂うもの、あなたは愛を前にどうなる――?

目指せ10万字!! 現時点での10万字到達作品をご紹介します

小説大賞、コミックシナリオ大賞の応募締め切りはついに今月末となりました。 小説大賞では、書籍化を前提とした10万字以上の文字数制限を設けさせていただいておりますが、今回は既に10万字以上を達成した作品を掲載させていただきます。

大賞応募作品限定! 「#大賞キャッチコピーらんど」開催

作品に付けられるキャッチコピー機能で、自身の大賞応募作品をアピールしよう! 大賞応募作品限定! 「#大賞キャッチコピーらんど」企画をTwitter上にて開催! 抽選で10名様、Amazonギフトコード500円分プレゼント!

運営push!オススメ作品(9月7日号)

晩夏、秋への緩やかな変化の中で、人々の関係も緩やかにそして様々に変化する。 本号オススメ3作品をどうぞ。

魔法のiらんど投稿ガイドライン改訂のお知らせ

魔法のiらんど投稿ガイドライン改訂のお知らせ

コミックシナリオの書き方、分かりやすく解説します!

小説大賞、コミックシナリオ大賞は9月30日(水)をもって応募締切となります。このうち、「コミックシナリオ大賞」では、既に魔法のiらんどに投稿済みの小説作品をシナリオ化してご応募いただくことが可能です。原作となる小説は「小説大賞」に、シナリオ化…

「魔法のiらんど 秋フェア」電子書店で人気のコミック1巻無料配信&小説を¥100で!

本日より、以下に記載する電子書店にて「魔法のiらんど 秋フェア」を開催中です。 期間中は魔法のiらんどCOMICSの人気作品が1巻分無料でお読みいただけるほか、人気小説の電子版を¥100(税抜)でお買い求めいただけます!