2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のiらんど編集長×受賞者によるアフタヌーンティー開催レポート【春の短編小説コンテスト】

2023年6月に結果発表いたしました、選べるアフタヌーンティーご招待!春の短編小説コンテストにて、優秀賞を受賞されたお二方(nano°さん、Fluoriteさん)と、都内某日・某所にてアフタヌーンティーを開催しました。 果たしてどんなお茶会となったのか、この…

月間小説ランキングTOP10(2023年7月)

月間小説ランキングTOP10 最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介! 2023年7月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。 ※2023年7月1日~7月31…

【結果発表!】#どうしようもなくキュンとしちゃうシチュエーション 気になるTOP5は……⁉️

2023年7月7日〜7月23日で実施していたTwitter企画、 「#どうしようもなくキュンとしちゃうシチュエーション」。 たくさんのご参加ありがとうございました。 本日はその中から、もっともキュンとしたシチュエーションTOP5をご紹介いたします❤️✨ 一つめの投稿…

8月11日『ガンバレの日』更新キャンペーン開催!

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 8/11(金)~8/17(木)の期間で実施しました、『ガンバレの日』更新キャンペーンにたくさんのご応募をいただきましてありがとうございました! 達成の規定をクリアした作品を、すべて紹介させていただきます! 【達成作…

第3回受賞作を楽曲化!てにをはさんの『夜祭』が8/8より配信開始!

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 昨年開催した第3回 ボカコレ×魔法のiらんど 小説コンテストでは、審査員&楽曲・MVプロデュースを担当してくれたボカロPはてにをはさんでした。 そしてこの度、大賞を受賞した作品、『人媒花』(著:河豚)をモチーフ…

8月5日は「ハンコの日」!スタンプを贈ろうキャンペーン

突然ですが、8月5日は「ハンコの日」というのをご存知でしょうか。 8=は 5=んこ 8月5日=はんこ という語呂合わせから来ているそうです。 そんなハンコの日にちなんで、好きな作品にスタンプを贈るキャンペーンを実施します。 8月5日にたくさんスタンプを…