2023-01-01から1年間の記事一覧

年末年始に読み倒そう!この一年の人気シチュエーション

魔法のiらんど編集部です。 今年も残すところあとわずか。年末年始の余暇を満喫していただくため、「この一年の人気シチュエーション」からお好みの小説を探してみてはいかがですか? ぜひたくさんの小説をお楽しみください。 年末年始に読み倒そう!この一…

【キャンペーンは終了しました】12/28発売!『お疲れアラサーは異世界でもふもふドラゴンと騎士の世話をしています』 書籍発売記念キャンペーン実施!

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 12月28日(木)、「魔法のiらんど大賞2022」小説大賞受賞作 『お疲れアラサーは異世界でもふもふドラゴンと騎士の世話をしています』がドラゴンノベルスから発売! 魔法のiらんどでは、新刊発売を記念してフォロー&…

「第3回恋愛創作コンテスト」開催決定!2月1日(木)12時スタート

いつも魔法のiらんどをご利用いただきありがとうございます。 寒さも一段と厳しくなったこの頃ですが年末年始に突入する前に、執筆活動をされている皆さん、今から始めてみようかな、と思っている方々に、新しい小説コンテストのお知らせです。 「第3回恋愛…

月間小説ランキングTOP10(2023年11月)

月間小説ランキングTOP10 最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介! 2023年11月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。 ※2023年11月1日~11月…

年末年始のお問い合わせ窓口営業について

いつも魔法のiらんどをご利用いただきありがとうございます。 2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)は、 お問合せ対応などの窓口業務を休止させていただきます。 期間中いただいたお問い合わせへの返信は、2024年1月5日(金)より順次返信致します。 なお、い…

スタンプのデザインに一部改修を行いました

魔法のiらんど編集部です。 11月30日にスタンプのデザインに一部改修を行いました。 今回の改修では、「応援」や「いいね」など、より広い意味合いでもご活用いただければとの思いから、「キュン」の文字を外し、上記デザインに変更いたしました。 もちろん…

【結果発表】アドベント企画2023開催! 24日間連続の更新達成すると抽選でプレゼント&サイトでご紹介!

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 先月開催いたしましたアドベント企画へご参加いただき、ありがとうござました! 12/1(金)~12/24(日)の期間中に毎日更新してくれた方をご紹介させていただきます! ■達成者一覧 ■内容 ■キャンペーン期間 ■参加方法 ■…

毎週25名にアイスが当たる!スタンプラリーキャンペーン【4週連続開催】

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 近頃はすっかり冬らしい気候になりましたね。 寒い日は暖房の効いた部屋やこたつに入って温まりながら、あえて冷た~いアイスが食べたくなりませんか? 今回は、冬のおこもり読書が捗るスタンプラリーキャンペーンを4…

無料で読み放題!大人恋愛も学園青春も、読みたい作品と出会える【魔法のiらんど】注目作品

70万小説が無料で読める!【魔法のiらんど】 無料の小説投稿サイト「魔法のiらんど」では、恋愛小説を中心に学園ものから大人恋愛まで、ここだけでしか読めないオリジナル小説がたくさん公開されています! ここでは人気の注目作品をセレクトしてご紹介!ま…

【結果発表】「#エモすぎた日常の1コマ」秀逸な投稿TOP3をご紹介!

11月30日まで開催中の「#この瞬間は私だけのもの 100文字コンテスト」応援企画として実施した、 X(Twitter)ハッシュタグ投稿企画「#エモすぎた日常の1コマ」。 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。 本日はその中から、もっとも秀逸な投稿TOP…

月間小説ランキングTOP10(2023年10月)

月間小説ランキングTOP10 最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介! 2023年10月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。 ※2023年10月1日~10月…

【100文字コンテスト応援X企画】第3弾は「#流石にモヤついた周囲の言動」で募集!

11月30日まで開催中の「#この瞬間は私だけのもの 100文字コンテスト」応援! X(Twitter)上でのハッシュタグ企画ラスト第3弾 【締切11月29日17:59】お題は「#流石にモヤついた周囲の言動」 ▶️早速キャンペーンに参加する!(※Xが開きます) 各回、秀逸な投…

【応募作品の発表】大好評 ifストーリー企画「もしも結婚したら」2023開催!

昨年開催し、大好評だった「あのカップルがもしも結婚したら……」 今年もみなさんのifストーリーを大募集します! こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 11月10日~11月21日に募集した、ifストーリー企画「もしも結婚したら」2023応募作品の発表を致します…

【100文字コンテスト応援X企画】第2弾は「#推しへのクソデカ感情を美しく表現する」で募集!

11月30日まで開催中の「#この瞬間は私だけのもの 100文字コンテスト」応援! X(Twitter)上でのハッシュタグ企画第2弾 【締切11月15日17:59】お題は「#推しへのクソデカ感情を美しく表現する」 ▶️早速キャンペーンに参加する!(※Xが開きます) 各回、秀逸…

【作品紹介】「ハロウィンのひとコマ」をテーマに作品を募集! 参加作品は魔法のiらんどでご紹介!

【作品紹介】「ハロウィンのひとコマ」をテーマに作品を書こう! 「ハロウィンのひとコマ」をテーマに新規BOOKで作品を募集した本企画にご参加いただいた皆様ありがとうございました。 参加作品お一挙ご紹介いたします! 【参加作品一覧】 総長と嫁のホラー…

【不良×転生】魔法のiらんど編集部オススメ作品

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。オススメ作品をテーマ別にご紹介致します。 今回のテーマ【不良×転生】 先月ビーズログ文庫から発売した注目作品『前世不良の悪役令嬢、乙女ゲームをぶち壊す。』の刊行に伴い、 魔法のiらんど定番ジャンル「不良LOVE…

【100文字コンテスト応援X企画】お題に応じてポストしよう! 第1弾は #エモすぎた日常の1コマ

11月30日まで開催中の「#この瞬間は私だけのもの 100文字コンテスト」応援企画として、 X(Twitter)上でのハッシュタグキャンペーンを実施します! 【締切11月1日17:59】第1弾のお題は「#エモすぎた日常の1コマ」 ▶️早速キャンペーンに参加する!(※Xが開き…

【ストーカー・サイコパス】オススメ作品紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。オススメ作品をテーマ別にご紹介致します。 テーマ【ストーカー・サイコパス】オススメ作品ご紹介 私の夫は私の事が大好きだ。──異常な程に。 顔良し頭良し高身長、更にはエリート営業マンで高収入である私の夫は……私…

「#この瞬間は私だけのもの 100文字コンテスト」開催決定&応募受付開始

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 本日10月10日(火)12:00より、「#この瞬間は私だけのもの 100文字コンテスト」の応募受付を開始しました。 このコンテストは、100文字で“ワタシらしさ”を表現する新感覚の企画です。 応募条件は「100文字以上の文章…

【独占欲】おすすめ作品紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。オススメ作品をテーマ別にご紹介致します。 テーマ【独占欲】オススメ作品ご紹介 「君が僕の人生を滅茶苦茶にしたんでしょ?」 お前がどれだけ自由を望もうと 生まれ変わろうと 絶対に離さない 血反吐を吐いて苦しめ …

月間小説ランキングTOP10(2023年9月)

月間小説ランキングTOP10 最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介! 2023年9月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。 ※2023年9月1日~9月30…

「第7回ビーズログ小説大賞」応募受付スタート!

●受賞特典 ●募集作品 ●賞・賞金について ●応募方法 ●応募作品規定 ●応募受付期間 ●応募の際の注意事項 \ 第7回ビーズログ小説大賞開催 / 「第7回ビーズログ小説大賞」の応募受付がスタートしました。 前回の「第6回」では、魔法のiらんどから1作品が受賞…

「第6回ビーズログ小説大賞」最終結果を発表致しました。

「第6回ビーズログ小説大賞」最終結果通過作品を発表致しました。 魔法のiらんどから応募された以下の作品が受賞いたしました!おめでとうございます! maho.jp その他の受賞作品は以下公式特設サイトよりご確認ください。 bslogbunko.com 改めてご参加いた…

【ハイスぺ彼氏】オススメ作品紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。オススメ作品をテーマ別にご紹介致します。 テーマ【ハイスペック彼氏~医者・弁護士・警察官~】オススメ作品ご紹介 知らない男性、ベッドに裸の自分、初めて見る部屋。 恋愛にまったく縁のない菜々。同窓会で酔った…

【毎日更新で抽選30名にプレゼント】2023秋の小説合宿キャンペーン(9/23~10/1)

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 今週末、9月23日(土)は秋分の日ですね。 今夏は猛暑が続いていましたが、夜になると涼しい風が吹いて、少しずつ過ごしやすい気候になってきました。 そんな今だからこそ、筆が乗るという方もいらっしゃるのではない…

【オフィスラブ】オススメ作品紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。オススメ作品をテーマ別にご紹介致します。 テーマ【オフィスLOVE】オススメ作品ご紹介 「私、これでも譲歩して理想の奥さんを築きあげていると思いますが?」 某会社の副社長とその専属秘書の千麻(ちま)は、ひょんな…

月間小説ランキングTOP10(2023年8月)

月間小説ランキングTOP10 最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介! 2023年8月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。 ※2023年8月1日~8月31…

【若頭】オススメ作品紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。オススメ作品をテーマ別にご紹介致します。 テーマ【若頭】オススメ作品ご紹介 若頭はまだ知らない、少女の正体が―― 『壊滅した組』に愛された幼い少女は姿を消した。 11年後、暴挙を強いられていた少女は絶対的勢力を…

魔法のiらんど編集長×受賞者によるアフタヌーンティー開催レポート【春の短編小説コンテスト】

2023年6月に結果発表いたしました、選べるアフタヌーンティーご招待!春の短編小説コンテストにて、優秀賞を受賞されたお二方(nano°さん、Fluoriteさん)と、都内某日・某所にてアフタヌーンティーを開催しました。 果たしてどんなお茶会となったのか、この…

月間小説ランキングTOP10(2023年7月)

月間小説ランキングTOP10 最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介! 2023年7月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。 ※2023年7月1日~7月31…

【結果発表!】#どうしようもなくキュンとしちゃうシチュエーション 気になるTOP5は……⁉️

2023年7月7日〜7月23日で実施していたTwitter企画、 「#どうしようもなくキュンとしちゃうシチュエーション」。 たくさんのご参加ありがとうございました。 本日はその中から、もっともキュンとしたシチュエーションTOP5をご紹介いたします❤️✨ 一つめの投稿…

8月11日『ガンバレの日』更新キャンペーン開催!

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 8/11(金)~8/17(木)の期間で実施しました、『ガンバレの日』更新キャンペーンにたくさんのご応募をいただきましてありがとうございました! 達成の規定をクリアした作品を、すべて紹介させていただきます! 【達成作…

第3回受賞作を楽曲化!てにをはさんの『夜祭』が8/8より配信開始!

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 昨年開催した第3回 ボカコレ×魔法のiらんど 小説コンテストでは、審査員&楽曲・MVプロデュースを担当してくれたボカロPはてにをはさんでした。 そしてこの度、大賞を受賞した作品、『人媒花』(著:河豚)をモチーフ…

8月5日は「ハンコの日」!スタンプを贈ろうキャンペーン

突然ですが、8月5日は「ハンコの日」というのをご存知でしょうか。 8=は 5=んこ 8月5日=はんこ という語呂合わせから来ているそうです。 そんなハンコの日にちなんで、好きな作品にスタンプを贈るキャンペーンを実施します。 8月5日にたくさんスタンプを…

【夏休みスペシャル!】月間小説ランキングTOP100(2023年6月)

月間小説ランキングTOP10 最新の月間小説ランキングTOP100を大発表!人気急上昇の注目作家もご紹介! 2023年6月のうち、読者から人気が高かった100作品をランキングで発表します。さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。 ※2023年6月1日~6…

【Twitter企画】#どうしようもなくキュンとしちゃうシチュエーション 募集!

Twitter上で、#どうしようもなくキュンとしちゃうシチュエーション を使って、 あなたのキュンを教えてください♡ ・雨降りの放課後、ぶっきらぼうに差しかけられる傘→照れて無言の相合傘 ・マスクを外されてそっと落とされるキス ・普段はクール系なのに、寝…

小説テーマ【歪んだ愛】オススメ作品ご紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。オススメ作品をテーマ別にご紹介致します。 テーマ【歪んだ愛】オススメ作品ご紹介 総長×陰キャ女子×兄 目が隠れるほどに長い前髪と、腰まである黒い髪。陰キャで弱虫。友達は0人。 校内ヒエラルキー底辺の千雪が、密…

【6コの質問に答えてプレゼント】ブログで自己紹介キャンペーン

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 早いもので、今年も半年が過ぎようとしています。 これまで魔法のiらんどをご利用いただいている方も、最近になって利用し始めたという方も、この機会に改めて、お互いの自己紹介をしてみてはいかがでしょうか。 残り…

小説テーマ【芸能人】オススメ作品ご紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。オススメ作品をテーマ別にご紹介致します。 テーマ【芸能人】オススメ作品ご紹介 大好きだった元カレは、今やトップアイドル。 「30になって、夢叶えたら、結婚しよ。」 そう約束したはずの元カレは、いまは毎日テレビ…

【愛されてるのは私じゃない】オススメ作品ご紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。オススメ作品をテーマ別にご紹介致します。 テーマ【愛されてるのは私じゃない】オススメ作品ご紹介 大人の彼に近づきたくて、ちょっと背伸びを、してみた。 私が恋した人は、煙草の香りがする。 "1番目"じゃなくても…

月間小説ランキングTOP10(2023年5月)

月間小説ランキングTOP10 最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介! 2023年5月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。 ※2023年5月1日~5月31…

【不良LOVE】オススメ作品紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。オススメ作品をテーマ別にご紹介致します。 テーマ【不良LOVE】オススメ作品ご紹介 だって、それしか知らないの。 進学校に通う百合は、夜の繁華街に繰り出し知らないおじさんとホテルに行くのが日課だ。 酷く甘美で、…

【溺愛カップルの日常(Part3)】全て完結!作品Pickup!

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。 ここでは、第2回恋愛創作コンテスト応募作品から、各部門の応募規文字数に達し、完結した作品を部門ごとにご紹介していきます。 テーマ【溺愛カップルの日常】作品ご紹介(Part3) お気に入りの作品を見つけたら、是…

【大人LOVE】オススメ作品紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。オススメ作品をテーマ別にご紹介致します。 テーマ【大人LOVE】オススメ作品ご紹介 「たった一夜限り。 次なんて、もうないんだ」 20代後半。崖っ淵。初恋の人と偶然に再会した流れでセフレ関係に… キスをしながら抱き…

【年の差×溺愛(Part3)】全て完結!作品Pickup!

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。 ここでは、第2回恋愛創作コンテスト応募作品から、各部門の応募規文字数に達し、完結した作品を部門ごとにご紹介していきます。 テーマ【年の差×溺愛】作品ご紹介(Part3) お気に入りの作品を見つけたら、是非コメン…

【学園×溺愛♡部門】(Part2)全て完結!作品Pickup!

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。 ここでは、第2回恋愛創作コンテスト応募作品から、各部門の応募規文字数に達し、完結した作品を部門ごとにご紹介していきます。 テーマ【学園×溺愛♡部門】作品ご紹介(Part2) お気に入りの作品を見つけたら、是非コ…

【キャンペーンは終了しました】5/19発売!『ナミダ列車 1時間5分、君とたどる奇跡』 書籍発売記念キャンペーン実施!

5/19発売!『ナミダ列車 1時間5分、君とたどる奇跡』 書籍発売記念キャンペーン実施!

テーマ【シンデレラ】(Part2)全て完結!作品Pickup!

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。 ここでは、第2回恋愛創作コンテスト応募作品から、各部門の応募規文字数に達し、完結した作品を部門ごとにご紹介していきます。 テーマ【シンデレラ】(Part2)作品ご紹介 お気に入りの作品を見つけたら、是非コメン…

【苦しい程に切ない恋】(Part3)全て完結!作品Pickup!

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。 ここでは、第2回恋愛創作コンテスト応募作品から、各部門の応募規文字数に達し、完結した作品を部門ごとにご紹介していきます。 テーマ【苦しい程に、切ない恋】(Part3)作品ご紹介 お気に入りの作品を見つけたら、…

【プチリニュ!】月間小説ランキングTOP10(2023年4月)

月間小説ランキングTOP10 \プチリニュして復活/最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介! 2023年4月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。…