2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イチ推しジャンルを読もうpart.3【ブロマンス】~それは深く、激しく、優しい繋がり~

「ブロマンス(Bromance)」とは、兄弟(brother)とロマンス(romance)からなる造語で、「男同士の強い精神的繋がり」、「男同士の熱い友情」など親密な男性同士の関係性を表現する言葉としてよく用いられます。皆さんもどこかで耳にした、目にしたことが…

キラッと光る!新作・新人・完結作品特集(11月号)

キラッと光る!新作・新人・完結作品特集 2021年10月中の期間で「新規に作成された作品」、「魔法のiらんどデビューされた新人さんの作品」、「完結した作品」の中から編集部がpick up! たくさんの新しいが詰まった物語を、心行くまでご堪能下さい。 <作品…

【配信開始】FLOS COMIC新連載「転生悪役令嬢ですが、教師になって落ちこぼれ生徒たちに魔法でお仕置きしちゃいます!」

この度、魔法のiらんどに投稿された、涙鳴さんの恋愛ファンタジー小説「転生悪役令嬢、魔法学院の教師になりましたので、お仕置き魔法で落ちこぼれ生徒たちを叩き直してさしあげる!」のコミカライズが決定しました!!

今月の注目作家インタビュー/猫麿さん(2021年11月)

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。今回ご紹介する注目作家は、猫麿さんです。 「たたたたまらん!!!!!」など300件以上ものコメントや47,000件ものスタンプを集めている逆ハー学園LOVE『娯楽倶楽部』シリーズの著者、猫麿さん。今回は、『娯楽倶楽部…

【キャンペーンは終了しました】朗読CD「香屋 夢見堂 夢結ぶ」本日発売! サイン入り原作本が当たるTwitterキャンペーンも開催!

朗読CD「香屋 夢見堂 夢結ぶ」発売! サイン入り原作本が当たるTwitterキャンペーンも開催!

ことのは文庫×魔法のiらんど「泣ける文芸」小説コンテスト開催!

▼結果発表はコチラから! ことのは文庫×魔法のiらんど「泣ける文芸」小説コンテスト|結果発表 - 小説・コミック原作のコンテスト応募なら魔法のiらんど 「泣ける文芸」をテーマにした小説を大募集!書籍化のチャンス! オトナ女子向け文芸レーベル「ことの…

イチ推しジャンルを読もうpart.2【歪んだ愛】~それは誰かにとっての純愛~

ヤンデレ、狂愛、愛が重い……。 歪んだ愛と一括りにしても中身は様々で、一筋縄ではいかない恋愛が詰まっています。 型にはまりきらないこじれた恋愛模様は、登場人物たちにとっては純愛でも、傍から見たらいびつなカタチ。 実はいびつに見えるあなたの方が歪…

イチ推しジャンルを読もうpart.1【恋愛ファンタジー】~押さえておきたいWEB小説の王道ジャンル~

女性向けの「WEB小説」として王道かつ売れ筋なのが恋愛ファンタジー。 恋愛小説は好きだけどファンタジーは……というそこのあなた、食わず嫌いで損しているかも!? 西洋風異世界・魔法といった如何にもなファンタジーはもちろん、和風や中華風に学園ものなど…

【終了しました】読書の秋!魔法のiらんどの作品を読んでAmazonギフトコードをゲットしよう!

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。 読書の秋ですね。 魔法のiらんどでは先日、読書が捗る「メール通知」機能をリリースしました。 とても便利なのでぜひ使ってほしい、そして魔法のiらんどの作品をもっともっと読んでほしい!そんな想いからこのような…

好きなお題を選んでショートストーリーを書こう!お題「失恋」「ヤキモチ」「楓」

好きなお題を選んでショートストーリーを書こう! 新作限定!お題は「失恋」「ヤキモチ」「楓」 3つのお題の中からお好きなものを選んでショートストーリーを書いてください。 キュンと切ない恋や、色とりどりの情景など、秋の終わりにぴったりの作品を書き…

【11/1】魔法のiらんどCOMICS 連載最新話配信スタート!

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 本日、各連載の最新話が配信開始となります! お好みの書店からチェックしてくださいね。 ■各電子書店から最新話が配信スタート! 「姫様、時給800円。」第9話 Renta! / コミックシーモア / Amazon Kindle / BOOK☆…

【コミック新連載】11/1(月)より連載スタート!

大人気!「魔法のiらんどCOMICS」から新連載が始まります! 気になる作品は…… 「狼の花園~大奥で殿様が、イケメン男子を囲ってます!~ 」 ■作品詳細 「狼の花園~大奥で殿様が、イケメン男子を囲ってます!~ 」 作画:とおの鷹志 原作:武蔵弓猫麿 タイム…