【プチリニュ!】月間小説ランキングTOP10(2023年4月)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2023/05/2305-monthly-ranking_ogp.jpg

\プチリニュして復活/
最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介!

2023年4月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。
さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。

※2023年4月1日~4月30日時点での集計結果より独自の算出方法で作品を選出しています。詳細は非公開です。

月間ランキング

※2023年4月1日~4月30日集計

1
OVER FLOW【完】
著:音無梅

一筋縄ではいかないふたりの恋愛攻防戦!

抑え込んでいた感情があふれ出した瞬間に、恋をした。一筋縄ではいかない男女の本音と建前に関して。

この作品を読む
2
【完結】はなまるノート
著:君原藍

私の家庭教師は―――元○○の最強の男。「…あーあ、せっかく理性保ってたのに」

この作品を読む
3
宵に跪く【完】
著:紺野紬

美しく狂った君には夜が似合う

この作品を読む
4
FRIDAY
著:映瑠

「金曜、空けとけよ」

この作品を読む
5
愛してるって分からない?【完】
著:し い

いつも私を貶める事を楽しんで野良猫のように掴めない男

この作品を読む
6
溺愛【完結】
著:映画館

暗闇の中、私は唯一死への光を灯した。そんな私に再び闇を歩ませてくれたのは、貴女。一緒に、染まろう。暗い、暗い、漆黒に。

この作品を読む
7
999本の黒薔薇【完】
著:榴華

誰もが絶対服従するこの街の王様。「お前は一生俺から逃げられねえよ」妖艶に微笑む彼を射止めたのは私。よくある溺愛物語────だと思った……?

この作品を読む
8
残花に捧ぐ、
著:李珠

貴方が望むものだけを、貴方のその手で、いつまでも切り取っていてほしかった。

この作品を読む
9
闇色のシンデレラ
著:Raika

裏切られ全てを失い、逃げ惑う少女の前に現れたのは闇を総べる美しい男だった。

この作品を読む
10
愛茉さんの取扱説明書【完】
著:N.

女性という生き物が苦手な俺の中で、たった一人心を許せる彼女は…この世界の誰よりも一番、かわいい。

この作品を読む
人気急上昇の注目作家

※2023年4月1日~4月30日集計

今月の一押し作品

魔法使いへの道 ‐腕利き師匠と半人前の俺‐

「破天荒な師匠と生真面目な秀才の旅するハイファンタジー開幕!

コミック
漫画:いのこざ
原作:光乃 えみり
キャラクター原案:ずじ

破天荒な師匠と生真面目な秀才の旅するハイファンタジー開幕!

魔法と魔法使いにまつわる大きな戦乱を経て、平和を享受する世界のとある時代。魔法学校に通う才能豊かな優等生、アレクシスは留年しそうになっていた。
進級する為には卒業生の弟子見習いとして働かなければならないが、現役の魔法使いのほとんどは女性。とある理由から重度の女性恐怖症を患っているアレクシスにとってはかなりの難題であった。
困っていたところ、数少ない男性魔法使いであるダニエル・ブラッグを紹介される。さっそくダニエルのもとを訪ねるも、現れたのは黒髪の美少女で!?


コミック情報

結婚しやがりくださいませ! 転生姫はコワモテ騎士様を逃がさない

第一回 魔法のiらんど恋愛創作コンテスト 編集スカウト賞 受賞作

小説
著者:浅岸 久
イラスト:椎名 咲月

筋肉大好き押しかけ姫様×孤独な傭兵のハイテンションラブ!

「やっと見つけました、私の理想の旦那様!!」
王女ミリアンネは前世から大のマッチョ好き。物心がついて以来、理想の筋肉男子と結婚すべく根回しを重ね、政略結婚を回避し、18歳の誕生日にとうとうお婿様選びの武闘会を開催した。その大会で見事優勝した孤独な傭兵ゼルに一目ぼれし、大喜びで求婚する。
だがゼルは多額の賞金目当てで、優勝の副賞が王女様の婿の座とは知らなかった!?
彼女の猛アピールにタジタジになるゼルだったが、ミリアンネが本気と知って徐々に優しく不器用に愛し始める。
しかしミリアンネを貴族と結婚させたい周囲の思惑がそれを阻み、その上平民のはずのゼルには秘密があるようで……?
魔法のiらんど恋愛創作コンテスト受賞作! 押せ押せリバース溺愛コメディ。


小説情報