月間小説ランキングTOP10(2023年5月)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2023/06/2306-monthly-ranking_ogp.jpg

最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介!

2023年5月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。
さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。

※2023年5月1日~5月31日時点での集計結果より独自の算出方法で作品を選出しています。詳細は非公開です。

月間ランキング

※2023年5月1日~5月31日集計

1
この夜をほどいて【完】
著:永井森

どうかほどかないでこのままでいさせて

「相原はなにも悪くないよ」私があなたのすべてを奪ったのに

この作品を読む
2
嘘戯れ、初恋添え【完】
著:小鳥遊うた

まるで魚の骨のように、心だけを取り除いて。

この作品を読む
3
一輪の華【完】
著:小畑 めい

過去の想いに囚われながらも、動き出してしまった新たな恋。けれど相手は住む世界の違うヒトだった。

この作品を読む
4
アンチロマンスに忠誠を【完】
著:咲坂ゆあ

この結婚に愛なんてなかった。(はず)

この作品を読む
5
天才と狂人は紙一重。【完】
著:小鳥遊うた

王子様の秘蜜。

この作品を読む
6
浮気な彼に恋の鎖を
著:秋月りほ

浮気を繰り返す彼。それを許す彼女。歪んだ愛情確認の行く末は如何に…?

この作品を読む
7
メゾン・ド・エクロール501号室【完】
著:星紗

ただ2人で過ごす非日常が緩やかに当たり前になって大切になったそんな恋。

この作品を読む
8
この恋は水平線【完】
著:みお

学校のアイドルに迫られています。

この作品を読む
9
Dark Side of Night
著:柊乃なや

「守る」って言ったくせに、きみが選んだのは、あたしじゃなかった。

この作品を読む
10
オートグラフに口付けを【完】
著:柑実 ナコ

――私は、この居場所を手放すわけにはいかないのに。

この作品を読む
人気急上昇の注目作家

※2023年5月1日~5月31日集計

up core さん

眼鏡王子の秘密

それは生き方が違う二人の甘くなく、切ない純情ラブストーリー。

作品一覧はこちら

今月の一押し作品

噂の不能公爵が、実は絶倫でした。 婚約したら一晩中溺愛だなんて聞いていません!(1)

『不能』と噂される公爵と婚約したら、推しキャラとそっくりでした――!

コミック
作画:梨壱
原作:nori.

『不能』と噂される公爵と婚約したら、推しキャラとそっくりでした――!

本好きで国内外の本を読み漁っている侯爵令嬢レティシア。現実の男性が苦手で、小説の世界の『推し』に恋をしている。しかしある時、楽しみにしていた新刊で『推し』が死んでしまった!
そんな失意の中、七歳も年上のある公爵との婚約を父親に決められてしまい――。
「現実の男性なんて、絶対に無理です」と訴えるも、父親に逆らうこともできないレティシアは、『不能』と噂される公爵ジークハルトの元へ向かうのだが……目の前に現れたのは、死んだはずの『推し』キャラとそっくりな、『仮面』を着けた公爵様で――?

『推し』に激似の訳アリ公爵と超絶ピュアな令嬢が、『夜の生活』に翻弄されながらも夫婦になっていく、純情無垢な異世界官能ファンタジー!!



コミック情報

結婚しやがりくださいませ! 転生姫はコワモテ騎士様を逃がさない

『筋肉大好き押しかけ姫様×孤独な傭兵のハイテンションラブ!

小説
著者:浅岸 久
イラスト:椎名 咲月

筋肉大好き押しかけ姫様×孤独な傭兵のハイテンションラブ!

「やっと見つけました、私の理想の旦那様!!」
王女ミリアンネは前世から大のマッチョ好き。物心がついて以来、理想の筋肉男子と結婚すべく根回しを重ね、政略結婚を回避し、18歳の誕生日にとうとうお婿様選びの武闘会を開催した。その大会で見事優勝した孤独な傭兵ゼルに一目ぼれし、大喜びで求婚する。
だがゼルは多額の賞金目当てで、優勝の副賞が王女様の婿の座とは知らなかった!?
彼女の猛アピールにタジタジになるゼルだったが、ミリアンネが本気と知って徐々に優しく不器用に愛し始める。 しかしミリアンネを貴族と結婚させたい周囲の思惑がそれを阻み、その上平民のはずのゼルには秘密があるようで……?
魔法のiらんど恋愛創作コンテスト受賞作! 押せ押せリバース溺愛コメディ。



小説情報

ナミダ列車 1時間5分、君とたどる奇跡

待っていたよ。今日をずっと待っていた。ーーどうか、俺を思い出して。

小説
著者:一ノ瀬 亜子
イラスト:あんよ

待っていたよ。今日をずっと待っていた。ーーどうか、俺を思い出して。

学校をサボってローカル線に乗車する早乙女いろはは、ひとりでのんびり電車旅をするはずが、対面式の座席の真向かいに座った自称ハルナという謎の男性の声を掛けられ、戸惑いを隠せない。
そして、なぜか、いろはの隣に腰を下ろす乗客たちは皆、涙を流して降車してゆくーー。
終点までの1時間5分のあいだに、愛と想いが奇跡を呼ぶリアルファンタジー。



小説情報