契約結婚、契約カレシカノジョ、契約姫など、「契約関係」が描かれ、ストーリーが展開していく小説を特集!
注目の一作に選ばれた作品は、運営からの「注目ポイント」を添えてご紹介します。
また次回の募集テーマもお見逃しなく!
小説テーマ「契約○○」
-
私が私じゃなくなる
「いいよ。でも、その言葉は他の人には言っちゃだめだよ」
会社が倒産し、母親の借金のせいで路頭に迷ってしまった香月桜子がひょんなことから出会ったのはIT企業社長の朝宮千秋。桜子を気に入った千秋は、借金の肩代わりをすると言い出して…―? ただしその条件は…―。 「君、俺の事好きじゃないよね?」 契約結婚から始まる大人のシンデレラストーリー。
注目ポイント
勤めていた会社の倒産に加えて、母親の莫大な借金。お金に困り友人に紹介してもらった高級クラブでは「品がない」と面接で落とされてしまう主人公・桜子だったが、そのクラブで出会ったとある男性との契約をきっかけに、彼女の第二の人生(シンデレラストーリー)は始まった。ところが、彼の弟は桜子の初恋の人で……。
「俺、一応君の夫だよ?夫のいうこと聞いてくれないの?」
「桜子のことが好きだって言いにきた。あと誓約書についても知りたくて」
契約から始まった婚姻関係だったが、甘さも熱量も次第に増してくる書類上の夫。
契約から始まった婚姻関係を疑い、積極的にアピールしてくる夫の弟。
座右の銘「不撓不屈」の逞しいシンデレラ・桜子が、最後に選ぶのは――? -
仮初の旦那だとしても
「でも恋愛感情を持つなとは書いてないんだぜ。」
結婚に思い悩む主人公・花乃。 ずっと片思いしている人がいる幼馴染・那津。 結婚適齢期を迎え、次第に周囲も結婚はまだかと話し始めてきた。そんな結婚に煩い周囲を黙らせて、自由気ままで平穏な生活を送るために幼馴染の2人は契約結婚を結ぶことにした。
-
これは「愛」を知る物語
「ここは、心配してくれた礼を言うべきだろうな」
「なあ、俺の妻と恋人、どっちがいい?」 縁組を回避する為に、オルキデアが提案したのは、この国でのアリーシャの生活と引き換えの「契約結婚」。縁組の話と同時期に、失っていた記憶を取り戻したアリーシャには、頑なに国に帰りたくない理由があるようでーー。
-
神々×訳あり少女
「甘やかしてあげたいんです。あなたは」
突然、神託が降りたといわれ、連れ回された少女は、いく先々で新たな絆を結んでいく。けれど、それは全て偽りのものだったと彼女は知らないでいた――「私がしてきた事は、全部無駄、だったんだね」
-
見えない鎖
「膝枕は毎日欠かさず。寝室は一緒にね。浮気は死刑。異論は認めない」
素敵な侯爵様にプロポーズされて幸せな結婚生活!と思いきや、愛無し難ありのド変態との契約結婚の始まりだった。NOは極刑。引きまくりの毎日。だけど、どこか期待している自分も居て…。
-
執着愛の正体
「あまり、気持ちを言葉にするのは、得意じゃない」
「君が俺から去るなんて、許さない」そう言って、彼は私に薬を飲ませた。 七年、彼の秘書をした。他人に関心の無い人なのだと、そう思っていたのに―――。
次回の予告
雨が降る。君と会う。それから。
「とある雨の日の物語」
雨、Rain、五月雨、涙雨、天泣。
しとしと、ぽつぽつ、パラパラ。
雨の種類や表現、そして雨に抱く感情やその日の行動はそれぞれ。
そんな雨が作中に描かれた、「とある雨の日の物語」を募集します。
テーマに沿っていれば、過去書いた作品でも新作でもOK!
2021年6月下旬PickUp予定!