テーマ別小説企画Novelite テーマ「(色んな意味で)怖い話」

テーマ別小説企画Novelite テーマ「(色んな意味で)怖い話」

夏といえばホラー。怪奇、心霊、都市伝説。でも一番ゾッとするのは、実は人間同士のあれやこれなのかもしれない……。

その意味が分かった時、少しだけ背筋が寒くなる「(色んな意味で)怖い話」を特集!

ほら、バナー画像の謎の生き物の左側にもうっすら文字が……「e38199e3818d」? この意味は……次回の予告あたりに?

小説テーマ
(色んな意味で)怖い話」

  • 人ならざる世界

    皆見狭也の心霊レポート/MaiKa

    「ご、ごめん。いきなり呼び出して……」 「誰、そいつ」 「な、なんかいる?」

    幽霊が視えるだけの狭也は、帰り道の偶然に人ならざるものに遭遇する。そんな時、篠宮紘二に相談するのだが、今日の彼はいつもと違っていて……?

    注目ポイント
    酔っ払った帰り道、人ならざるものに遭遇した。幼なじみでイケメンの篠宮紘二(しのみやこうじ)に相談するのだが、今日の彼はいつもと違っていて……?
    「幽霊話の中にラブコメが入ってもいいじゃないかと思って書きました。ホラブコメとか言ってみる。」作者であるMaiKaさんの狙い通り、ちょっと怖いんだけどコメディータッチ。テンポよく進むお話しで一気に読み切ってしまいました。
  • 彼氏彼氏彼氏彼氏彼氏彼氏彼氏

    180禁日記/二宮敦人

    「今日から日記をつけようと思います。」

    自分が正気だと主張すること。それは狂気である。
    ――あなたは狂っていますか。

  • その言葉が“凶器”

    無惨なアニマ/寺田桃子

    「ミオ、酷い顔。大丈夫? 私の言葉に傷付いちゃった?」

    ボッチ、リア充、ビッチ……様々な女子高生が主人公の連作短編。ある意味怖い友情小説。完全完結しました。

  • 真っ赤に汚れていた

    弟は白いから汚れやすい/さしみ

    「お姉ちゃん以外全部ゴミだよ。俺にとっては」

    最狂最低のシスコンの弟と、そんな弟を恐れながらも愛する姉との姉弟愛。

  • 目の前の偽物の彼女

    僕と彼女と彼女/さくら

    「「あんた、誰?」」

    彼女と同棲を初めて3年。とても仲のいいカップルだった。しかしある日急に彼女の様子が変わった。一体彼女に何が起こっているのか。

  • ハートウォーミングホラー

    憑代の柩/あゆみん

    「お前の顔は整形しておいた。今から、僕の婚約者となって、真犯人を探すんだ」

    教会での爆破事件に巻き込まれ。目が覚めたら、記憶喪失な上に、勝手に整形されていた『私』。
    「何もかもお前のせいだ」そう言う男に逆らえず、彼の婚約者となって、真犯人を探すが。周りは怪しい人間と霊ばかり――。

  • どちらのENDが“正しい”?

    ヤンデレな依存彼女【完】/上村あかり

    「俺の事分かってくれて、ありがとう」

    ねえ。私だけを見て。私だけを愛して欲しい。
    でもね。私は愛される方法がわからないの。
    だから、貴方を独り占めする。

「e38199e3818d」これは16進数?
これを文字列に変換すると…………

「すき」
謎の生き物の愛の告白、分かりましたか――?

次回の予告

大募集!「vsシリーズ! 年上 vs 年下」

年上男性の包容力、落ち着き、ずるさ。
年下男性の甘え、無邪気さ、真っ直ぐ具合。
みんな違ってみんな良い! ということで、年上・年下、どちらでもOK!
いずれかの男性が登場する作品を募集いたします。

テーマに沿っていれば、過去書いた作品でも新作でもOK!
2020年9月下旬PickUp予定!

応募方法
本テーマ専用タグをBOOKに付けてご応募ください。
専用タグ「」または「