ファン
1

とら雪

とらゆき

こんにちは、とら雪です。

幼少より絵や文章を書き、就職後にはまった演劇がきっかけで会社を退職。以来漂流中…。

学生時代の専攻は日本文学。卒論は「万葉集の色について」。

今までやった趣味・仕事・取得資格↓
篳篥(雅楽)、能(謡、仕舞)ベリーダンス、フランス検定3級、漫画家アシスタント、中国茶中級茶藝師、草木染め、オリッシー(インド舞踊)など。
ダンサーネームはMeliha。

noteに能お…

10/16(金) 煉獄さん、今日は気持ちのよい秋晴れです。

『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』を見る。

(ネタバレしてはいないと思うけど、気になる方は念のため読まないでください。)



うううう、そおおおゆうう展開!ですか!!!
わたしは鬼滅はアニメから見たので漫画を読まずに劇場版を待っていたのだけど、むしろ事前に漫画読んどいたほうが良かったかも。今、ショックで打ちのめされてる。起きていられず、さっきまで寝てた(笑)
これ、小学生大丈夫ですかね?!小学生は原作でもう知ってるから平気なのか…?

わたしは基本的に見ているものに入り込みすぎる性格なので、ショッキングな内容のものを見ると具合が悪くなり、特に陵辱系(強姦シーンとか)は30過ぎてから見るのを避けるようにしている。『ボーイズ・ドント・クライ』とかシェイクスピア作品とか。
なので『進撃の巨人』も流行り始めの頃、友人に読むのを止められた。(アニメはSeason2が多少きつかった、Final Seasonどうかなぁ?好きだから見るけど。)

最近の漫画作品は、本当に容赦ないなぁと思う。リアリティがあるっていうよりシビアという感じ。昔の作品て、ある意味理想というか、夢物語というか、実際はそう上手くはいかないよねぇって場面が多くて、でもそれを楽しんだけど、今はより無常感のあるものが好まれるんだなぁ。うん、「無常」がぴったりくる。

物語はまだ続いていくので、現時点(コミックス8巻くらい?)でこの重厚さだと、この先のお話テレビシリーズでできるのかなと思っちゃったりした。

ちなみに映画館は今日から座席予約市松制をやめて全席座れるようになってたけど、上映回数が多いので混雑してなかったし、食べるのは禁止になってたし、初日だったので、客席の集中力がすごくて、いい状態で鑑賞できた。

少し休んで、もう1回くらい見に行きたい。



コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません