ファン
1

とら雪

とらゆき

こんにちは、とら雪です。

幼少より絵や文章を書き、就職後にはまった演劇がきっかけで会社を退職。以来漂流中…。

学生時代の専攻は日本文学。卒論は「万葉集の色について」。

今までやった趣味・仕事・取得資格↓
篳篥(雅楽)、能(謡、仕舞)ベリーダンス、フランス検定3級、漫画家アシスタント、中国茶中級茶藝師、草木染め、オリッシー(インド舞踊)など。
ダンサーネームはMeliha。

noteに能お…

11/22(日) 晴

 そこそこよく眠りそこそこスッキリ目覚め。世間は3連休なので静か。このくらい静かだと普段からのびのび生活できそう。

 You Tubeでうっかり煉×炭を踏んでしまう。しかも鬼滅ラジオで噂に聞いてたオメガバース。これかぁ〜。…なんか、あの、複雑。。エリート階級Ωが階層下のα(この認識合ってる?)に性欲的には支配されるって感じは、『間の楔』っぽくなくもないんだけど、そこに男女関係なく産める身体ってなると、なんかちょっと複雑すぎて頭がついていかないなぁ。もっとフラットに、「全人類性別自由に変更可」みたいな方がわかりやすくてよくない?最近、ジェンダー界隈で、女装男性(いわゆるオカマの人ではない人)に関する問題点の言及があったりして、あんまり複雑だと、そこにある(もしあるとしたら)問題点とかその設定が望まれた社会的背景とか考えなきゃいけないんじゃないかとつい思っちゃって純粋に楽しめないな。というか、やおいは産めないからいい(生殖を抜きにしたより純度の高い恋愛ということで)と、わたしは思ってたよ。

 それにしても、鬼滅って個人的には歴代のジャンプ作品に比べてあまりやおい臭しないと思ってたので、そういうのがあって(しかも煉炭)びっくりした。H×Hのキルア×ゴンに遭遇した時も、ちょっ!低年齢すぎる!せめてクラピカ×ヒソカくらいで!ってびっくりしたけど。

 やる気が定期的に落ちてしまうので、今日も読書して買い物に行ってチャプチェ作ってへべれけになってた。チャプチェ旨っ!神!!ワインは酸化防止剤無添加でも悪酔いするな。やはり日本酒が一番お酒の抜け方がスッキリしてる。

 夜は、『進撃の巨人ファイルシーズン』に向けて気分を高めるため、これまでのあらすじ3を見てみた。来週も4があるみたい。

 そういや、『夏目友人帳』huluに来たシーズン1見終わった。内気で静かな作品。何かを集める話はよくあるけど、逆にリリースしてくというのが新しい。神谷さんの声が綺麗で朗読劇みたい。井上さんがにゃんこ先生を本当に楽しそうに演じていらして微笑ましい。そして時々、仮の姿にゃんこ先生から本来の姿斑に変わり急にかっこよくなる。くはぁ〜!井上さんを堪能!

 さてさて寝ないと。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません