ファン
1

とら雪

とらゆき

こんにちは、とら雪です。

幼少より絵や文章を書き、就職後にはまった演劇がきっかけで会社を退職。以来漂流中…。

学生時代の専攻は日本文学。卒論は「万葉集の色について」。

今までやった趣味・仕事・取得資格↓
篳篥(雅楽)、能(謡、仕舞)ベリーダンス、フランス検定3級、漫画家アシスタント、中国茶中級茶藝師、草木染め、オリッシー(インド舞踊)など。
ダンサーネームはMeliha。

noteに能お…

12/4(金) 晴

 鬼滅最終巻発売日。

 朝イチが柄本明。ちょっ!こんな日に見たいものやらないで〜!出かける準備できないじゃ〜ん!

 洗濯物を干して10時過ぎに書店へ。人は何人かそのコーナーを取り囲んでいたけど、最終巻は無事に買えて、一緒に和山やまの『カラオケ』も買って帰る。しいたけさんの来年の占い(結局読んでんじゃん!)先行配信をLINEで見たあと、購入してきた2冊を読んで『魔法科高校の劣等生』を見たら何だか力を消耗して普段せんべ2枚とポットほうじ茶で済ませている昼ごはんをカレーに変更した。

 何だかやる気が出なくてお灸を据えてみる。内臓が動いたのか便意がくる。
 しかし、その後もやる気が出ないので(今考えたらお灸のせいかもな。久々だったし、いっぱいつけたので)昨日失敗したマグネイルに再アタックする。2度塗りより多めの一度塗り3ストローク決めのほうがうまくいくとわかる。

 夜はおでん食べたかったけど、寒くて外に出られず断念す。というか、おでん屋に行きたいよな。お店のおでんが食べたい。ううう。

 金曜ドラマは最近、丸太郎以外の男がクズでイラッとする。来年の同じ枠のドラマがクドカンの能楽一家のホームドラマなのでそちらに期待したい。




 



 

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません