ファン
29

汪海妹

ワンハイメイ

2019年の夏頃より小説を書いています。

一番最初は主人公たちが高校生から大学生になる頃を扱っていて、その次と次の次はそのまま彼らが親になって大人になってゆく世界を書きました。その後、そのまま作品の中に出てきた脇役を今度は主役にし、以前の主役達を脇役にするという形で、どんどん作品数も増えました。

自分の作品の中で一番読まれている作品は、木漏れ日①というもので、これはリーマンを卒業して起業する…

旅行中です。

張家界という山の景色の有名な場所に来ています。映画アバターの舞台になったところだとか。

昨日の夜の飛行機で、12時過ぎやっと飛行機が着き、ホテルに着いたのが2時頃、そして、6時起き……。
私はもう二十代ではないんだけど……。
なんでこんな無理行程なってっかって言うと、我が家庭が体育会系なわけでも、夜のチケットが安かったからでもなく、この時間しか飛行機がなかった。
鬼だ。鬼旅行。

しかも、私と息子以外中国人。
中国語しばりの旅行。心著しくクローズし、10人弱の一行の中で1人音楽聴きながら黙々と歩く。だって、ガイドの説明中国語だし。

でもね。山がかっこいい。映画や小説、漫画で見て憧れてきた中国を目の当たりにした気分です。
少し元気になりました。

執筆中の作品は、昨日旅行出発直前まで夢中で書いてました。ラストにかかってます。残念ながら旅行中なのでまだ書き終われないんですが、今回はなんとか完結できそうです。

それではまた
じゃんじゃあじえより
汪海妹

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 汪海妹

    おはようございます。張家界はじゃんじゃーじえと読みます。山を上から見たり、エレベーターで下ったり、湖の上を船で行ったりできますよ。3、4月がいちばんいいそうです。イメージとしては孫悟空の西遊記の世界ですかね。おすすめです。中国湖南省