ファン
26

汪海妹

ワンハイメイ

2019年の夏頃より小説を書いています。

一番最初は主人公たちが高校生から大学生になる頃を扱っていて、その次と次の次はそのまま彼らが親になって大人になってゆく世界を書きました。その後、そのまま作品の中に出てきた脇役を今度は主役にし、以前の主役達を脇役にするという形で、どんどん作品数も増えました。

自分の作品の中で一番読まれている作品は、木漏れ日①というもので、これはリーマンを卒業して起業する…

おはようございます

今週、きみどりをお読みくださった方。またきみどりの関連の椿をお読みくださった方、その他既刊お読みくださった方、しおり挟んでくださった方、スタンプ押してくださった方、ありがとうございます。

また、あみさん、シーンありがとうございます。^^

女の子って究極にめんどくさいね。
男もな。

男の、嫉妬って、仕事関係のね、女よりねちっこいぜ。
学歴を比べてさ、自分より上だとか下だとか、
社会でたらね、仕事しろよ。仕事。納期遅らすな。
お前みたいなのは、机のPCの横にな、TODOリストをメモで貼れよ。
(私、やっております)
高卒だろうが大卒だろうが、きっちり仕事する奴が偉いんだよっ

上は心の声、こんなこと口に出して言っていたらね、自分の会社での席がなくなります。
家の玄関を一足出たら、外には7人の敵がおります。
外ではひたすら隠密行動を取るべし。

話がずれました。ブログで愚痴を小出しにするのはやめましょうね。自分。

9月掲載予定の新作は、題名をテンペストにしました。
7.4万字まで来ていて、起承転結の転にかかっております。
これからの部分がうまくいかなければ、面白くない話になりますよね?
若干、ゆるーいプレッシャーが。
ほぉ、自分もプレッシャーを感じるような偉い身分になったのかと自分で自分に変なツッコミを入れております。自分で自分にツッコミを入れるという一人漫才が習性でして。小説の中でも始終キャラがやってます。

そして、やる気を出さなきゃね!と思って、表紙だけ先に作りました。
確か、IPHONEのカメラにスローで撮れる動画があるんだっ!とこの前初めて気づいて、遊びで撮った雨の動画があったなと。その雫がスローで垂れるのから一枚静止画を取り出して……。
いや、楽しかったな。表紙作り。

そして、長編が詰まると短編をやたら書いたりして逃げる傾向があるんですが、ははは、今回はですね。先週のブログでちらっと書いた村の話が自分的にツボりまして、2021のエッセイの中に3個、村話が入ってます。7月25日と7月27日と本日8月1日。

お暇でしたら、覗いてみてください。

そうそう、一つ私的には大事なことが……
きみどり、7月の最終日にギリギリで、1万pv超しました。^^
読んでくださった方、ありがとうございます。
私の書いたものの中で1万超したのは三冊目です。嬉しかったです。
これ以外の本もまた、1万を超すものが出たら嬉しいです。
そして、次は10万を超せたら嬉しいですね。(//∇//)

それでは、素敵な週末をお過ごしください。
私は、息子を連れてカラオケに行くのかな?
汪海妹

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません