ファン
26

汪海妹

ワンハイメイ

2019年の夏頃より小説を書いています。

一番最初は主人公たちが高校生から大学生になる頃を扱っていて、その次と次の次はそのまま彼らが親になって大人になってゆく世界を書きました。その後、そのまま作品の中に出てきた脇役を今度は主役にし、以前の主役達を脇役にするという形で、どんどん作品数も増えました。

自分の作品の中で一番読まれている作品は、木漏れ日①というもので、これはリーマンを卒業して起業する…

おはようご

おはようご
おはようござ
おはようござい
おはようございま
おはようございます

すみません。何週間もかけてつまらない遊びをしてまして、文字で階段を作ってます。
そのため、本日のタイトルも誤入力ではないのです。

今週、既刊お読みくださった方、スタンプ押してくださった方、ありがとうございます。^^

今後の掲載予定です。

2月 かみさまの手かみさまの味② 執筆中 23万字

相変わらずまだ、終わっておりません。
昨日から春節休みに入りました。ですが、昨日は家で仕事をしていました。
一日かかってしまったので、昨日は原稿を書くことはできませんでした。
でも、プロローグだけ書きました!^^

残りは原稿読み返しながら、えまちゃんエピソード足してフィニッシュします。

でも、明日、遊園地行こうって話が出てんですよね……。
息子も休みだものね。どこか連れてってあげないと。
こう、普段の生活ではかからないようなGをかけられ、脳みそを揺さぶってきます。

ううんと、医学的にはこの、脳みそを揺さぶるって結構危ない行為ですよね?
あくまで、比喩的な意味です。物理的には揺さぶらず、我が頭蓋骨にきっちり守ってもらいます。

そして、書き上がった暁にはケーキでお祝いしようかなぁ……
何せ、ケーキの話でしたからっ!
山のようにケーキの写真を見ました。嫌いではないけれど、別にそこまでケーキに目がないわけでもない私。こんだけ山のようにケーキの写真見たら、流石に食べたくなりました。

ケーキではないけれど、一昨日の夜は近所に新しくできた店で、スーパーでは売ってないようなちょっと珍しい世界のビールを飲んだ。

最初はコロナ メキシコ これは珍しくないです。昔の深圳では珍しかったけどね。
その次、ベルギーのIPA ベルギービール、最高です。グッジョブ
そして、ドイツビール PAULANER というところの ROSE というバージョン。
ここの普通のビール、白やら黒やらは飲んだことがあった。
このビール屋がやってるドイツレストランがあって、そこで、作りたてのクラフトビールで出してくれるところもある。ちょっと高いけど美味しい!ソーセージとビール最高です。

しかし、ローズとやなんぞや?初めて見たぞ。
甘かったっす。酔っ払っていたから缶をちゃんと見なかった。
でも、ピンクグレープフルーツみたいな味だったんだよな。
甘かったっす。でも、日本酒の甘口が苦手な私にも飲みやすいすっきりさっぱりな甘さだった。
絶品。

もう一缶、いくか?行っちゃうか?

旦那と同僚と三人で飲んでた。
残り2人より1缶早いペースで飲んでた。トータルで何缶飲んでたかは数えてねえぞ。
飲兵衛の葛藤である。

もう一缶、いくか?いっちゃうか?

「もう一缶飲んだらどうですか?」(同僚)
「お?」

魔の声が聞こえた。
いっちゃうか!
フラフラと立ち上がりかけた時……、

「もうそろそろ帰ろう」

旦那の一声。

ああ……、飲み足りない。

フラフラと帰る夜道である。
酔いが覚めた頃にはああ、あそこで我慢しといてよかったなと思うパターンである。

にしてもさ、ビールばっか飲むのは良くないよ。
飲んだ分どっかで歩くとか、走るとか、泳ぐとか、あとはなんだろう?
山でも登るか?ふっ……

くそ。何飲んでも平気な体が欲しいよ。
健康は必ず害するからな。
若い頃はよかったなぁ。
飲んでも飲んでも平気だったし、バイトで体動かしてたから太らなかったよな。

それにしても……
久々にビールばっか飲んでもた。
しかも、ベルギービールとか、あのドイツビールもおそらく日本のビールよりカロリー高いんじゃないかなぁ……。

ストレス解消をとるか、体の健康を取るか……
休み中も歩こう。
禁酒にしてもな、つまらんし。

それでは素敵な週末をお過ごしください。
今度こそ長編仕上げて掲載します。

汪海妹

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません