ファン
19

汪海妹

ワンハイメイ

2019年の夏頃より小説を書いています。

自分の創作のスタートは少女漫画的な、で、幼馴染の恋愛が処女作でした。それが、私の気の向くままに筆が進み、恋人同士の横に親子や兄弟、姉妹等の家族が出てくるようになりました。また、ある時には仕事を通じた人間関係を書いていることもあります。
テイストは深刻な場面では真面目で泣けるのですが、同時にお茶の間コメディのようなお笑いを書くのが好きです。笑えてちょっと…

おはようございますヽ(´▽`)/

投稿中だった木漏れ日②は、今週投稿完了しました。
お読みくださった方、しおりくださった方、ありがとうございました。

今週、木漏れ日①が2万を超えました。
私の書いた物の中で一番多く読んでいただいてる本です。お読みくださった方ありがとうございました。

今週はまた、続いて短編を掲載しました。

あなたを愛しています

というタイトルで、2022年の短編集の中に入っています。
こちらもお読みいただけましたら幸いでございます。
m(_ _)m

今後の執筆や投稿の予定です。

8月 木漏れ日② 投稿終了
   あなたを愛しています 短編 投稿終了
   Mission code#HI 短編 執筆予定
9月 きみどりに始まりふかみどりに終わる② 執筆予定
10月 未定

短編のMissionは、当たり前ですが、スパイ物ではありません。
スパイ物にもじって名前つけてみただけ。
だけど、みんなにはちょっとそんな感じの演出をつけてみようかな。
1行も書いてないんですけどね、この短編。

どんな話なの?というと、別に単純にですね。まだ木漏れ日②の世界にはまってて、
あなたを…を書いて終わりにするつもりだったんですが、もうちょっとだけみんなと一緒にいたいなと。だから、あなたを…の更に後に続くエピソードです。

それが終わってからは、先週も話していたようにきみどりについて準備しようと思ってます。
今、仕事がバタバタしているのと、あと、きみどりの内容が割と深い物になると思いますので、
ゆっくり書くことになるのかなと思ってます。

で、仕事の状況によりますが、そちらが落ち着いたら、きみどりを書きつつ、時々思いついた短編を書いては投稿する生活をしようかと思ってます。

時間的な忙しさというよりは、心の忙しさのために今年はなかなか作品を書けずにいます。

ただですねぇ、なんというのかなぁ?

人ってね、嵐の中にいたり、平穏な日常を歩いたり、それを交互に繰り返しながら生きていく物なのかなと。

私は占いがかなり好きな人間なのですが、人間ってね、人それぞれ運命が違いますよね?
100人集めてみても、100様なのではないかな?

私は手相に海外線があって、で、海外に来てそれなりに波瀾万丈。
嵐にも嵐の意味がある。
嵐のような時期を、時間が経ってから思い返すとそこに、言葉が浮かぶ。

だから書くのかなと思ってるんです。
平穏な毎日を過ごしていたら、書くことなんてないんですか?って言われると、
簡単にそういうことも言えないんですけどね。

私にとっては人生は全てが、やはりわからないことだらけの新しいことの繰り返しだから。
平穏に故郷から一歩も出ずに大きくなる自分を想像したことはないですが、
やったことがない人生を想像して、書くことはないというのもちょっと違うよね。

ちょっと考えがまとまっていませんが、

つまりはですね。今、嵐をある意味では楽しんでいるのかなと。
乗り切る自信があるからですね。
そして、乗り切った暁にはまた、そこで起こったことについてじっくり考えたいと。

せっかく生きているのだから、他の人の考えたことをただ読んだり見たりするだけじゃなくて、
自分の頭で自分に起こったことを深く考えてみようと。

まだまだきちんと向き合っていない、考え尽くせていないことがあるように思うんです。
書くことにおいても、仕事をするにしても。

まだまだ勉強したいこともあるし、やってみたいこともある。
仕事の環境を変えたら、仕事の上でももっと私にできることがあるんじゃないかなと。
仕事で自己完結したら、書くことをやめてしまうかもしれないなとも思うんですが、

ただね……

自分に起こったことからさまざまな過程を経て、それを物語の形にできる人間というのは、やはり限られていると思うんです。お金になるかならないかというのは別にして、自分の子供の頃からの夢ですね。
もっと色々な可能性を試したい。作品という形でも。
どこまで行けるかわかりませんが。

欲張りかもしれませんね。
すでに持ちきれないあれやこれやを抱えております。

そして考えること、変な話ですが、

寿命だな。ハハハ!

健康を維持しないと、やりたいこと半ばで、私死ぬわと思っております。

そんなこんなで今日も中国語を勉強しております。
それでは良い週末をお過ごしください。
抽象的すぎて申し訳ありませんね。

汪海妹


コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません