コンテスト受賞作「不良侯爵と秘密のヴァンパイア」コミカライズ決定!

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/06/220601-comic-furyou_ogp.jpg

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。

魔法のiらんどシチュエーション共通小説コンテスト「異世界+不良」テーマで最優秀賞を受賞した
「不良侯爵と秘密のヴァンパイア」のコミカライズが決定!
今秋以降、KADOKAWA タテスクコミックにて連載予定となります。

異世界×不良!? オリジナリティあふれる新感覚ファンタジー
不良侯爵と秘密のヴァンパイア
※タイトルは変更になる場合があります
作画:シャル
原作:雪白りんご


「喧嘩上等!」 異世界で出会ったのはバイクを駆るイケメン吸血鬼!?

自分が作った特攻服を自分の理想とする番長と認めた男に着てもらうことを夢見る高校生・松尾美波《まつおみな》は、ある日通り魔に襲われる。
夢を叶えることを目標とした人生が、こんな結末を迎えるのかと思った瞬間、意識が遠のく――意識が戻り目を覚ました美波が見た世界は、霧のように立ち込める蒸気やパイプと歯車が溢れた不思議な異世界だった。

困惑する美波の前にスチームバイクを颯爽と駆り現れたレオン・アスターは『不良侯爵』と呼ばれる男でしかも吸血鬼! その強さと迫力を目の当たりにした美波は、幼い頃に観たヤンキー映画の主人公の姿と理想の番長像をレオンに見て、特攻服を作り着てもらうことを決意する!
しかし、夢のために突き進む美波を待っていたのは衝撃の事実で……。
鮮やかなスチームパンクの世界で繰り広げられる、「不良×異世界×吸血鬼」の異色ラブコメディここに開幕!

作画:シャル先生のコメント
主人公ミナを取り巻くかっこいいキャラクターや世界観が魅力的でとても面白い作品です!
シリアスな世界観に相反したミナのコミカルな夢。一見乱暴に見えるレオンから垣間見える繊細な心情。原作を読んだ時から形にするのを楽しみにしていました。携われて光栄です。よろしくお願いします!
シャル先生Twitter:@syaruue

原作:雪白りんご先生のコメント
はじめまして、雪白りんごです。
魔法のiらんどに初めて投稿し受賞した本作が、この度コミカライズ決定となりました。驚くと同時に嬉しい気持ちでいっぱいです。
たくさんの追加エピソードと、シャル先生の美麗なイラストで、コミックとしてより魅力的な作品に生まれ変わります。
イラストになった主人公ミナと6人のイケメン吸血鬼、凝った衣装や美しい街の風景なども見どころです。リリースの際はぜひご覧ください!
雪白りんご先生Twitter:@ringosnowwhite

原作小説が無料で読める!
>原作はこちら<

なお、本作は本日より情報が公開された「魔法のiらんど大賞2022」コミック原作大賞の
応募見本としても書き下ろされています。
魔法のiらんど大賞 コミック原作大賞への応募を検討されている方は、ぜひこちらもチェックを!

今後も魔法のiらんど発のコミックスにご期待ください!