月間小説ランキングTOP10(2024年1月)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2024/02/2402-monthly-ranking_ogp.jpg

最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介!

2024年1月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。
さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。

※2024年1月1日~1月31日時点での集計結果より独自の算出方法で作品を選出しています。詳細は非公開です。

月間ランキング

※2024年1月1日~1月31日集計

1
溺れる前に抱きしめて【完】番外編追加
著:ちよこ

みんな、苦しみから逃れたくてもがいてる。

彼は美しくて完璧で最低で。そして哀しい人だった。

この作品を読む
2
ロマンスは終わらない【完】
著:咲坂ゆあ

ズブズブな関係って、ぬるくて気持ちがいい

この作品を読む
3
アンチロマンスに忠誠を【完】
著:咲坂ゆあ

この結婚に愛なんてなかった。(はず)

この作品を読む
4
やだって言ったらやだ《完》
著:黒花瑠綺

この人はどうしてこうなんだろ。

この作品を読む
5
同棲、ギブアンドテイク【完】
著: N.

スパダリ部長と一つ屋根の下で秘密の同棲生活、始めました。

この作品を読む
6
ただ、一面の青。【完】
著:まめまめ

私の大好きな人は、私を憎んでる。

この作品を読む
7
深夜26時、逢瀬を重ねる
著:N.

「俺と人生を共にする覚悟は出来た?」

この作品を読む
8
恋花ロマンチカ・♾
著:咲坂ゆあ

さあ、恋のつづきをはじめよう

この作品を読む
9
天使の首輪
著:ゆあ

あなたに出会えて、本当によかった。

この作品を読む
人気急上昇の注目作家

※2024年1月1日~1月31日集計

up 有栖華 さん

地味子ちゃんはイケメン男子に寵愛されて

そんな暴走族の縄張りに、何も知らない少女が迷い込んで

作品一覧はこちら

今月の一押し作品

転生令嬢アリステリアは今度こそ自立して楽しく生きる ~街に出てこっそり知識供与を始めました~1

知識を伝えて、みんな自立して幸せになります!

小説
著者:野菜ばたけ
イラスト:風 ことら

知識を伝えて、みんな自立して幸せになります!

前世では、主体性のなさを理由に恋人に捨てられた、公爵令嬢アリステリア。転生したこの世界では自立した女性になれるようにと努力を重ねた彼女は、王太子の婚約者に指名されていた。けれど今度は、お前は一人でも生きていけると言われ、一方的に婚約破棄を告げられてしまう。
王太子に見切りをつけたアリステリアは、婚約破棄の慰謝料としてクレーゼン領をもらい受ける。まずは領民の暮らしを知ることから、と、身分を隠して暮らし始めた街で、彼女は、現状を仕方がないと受け入れてしまっている、まるで前世の自分のような女性たちと出会う。「知らない」ことが、彼女たちの選択肢を狭めていると考えたアリステリアは、自分の持っている知識を広めることを思いつく!
転生令嬢の、おしのび平民ライフ。


小説情報

跡継ぎ目当てのはずが、転生聖女は氷の大公から予想外の溺愛で捕らわれました

「何度でもきみを愛し抜く」恋愛未経験のバリキャリ女子が転生したら、初めての熱情を刻み込まれて―

小説
著者:沖田弥子
イラスト:ウエハラ蜂

「何度でもきみを愛し抜く」恋愛未経験のバリキャリ女子が転生したら、初めての熱情を刻み込まれて―

継母に虐げられてきた王女・セラフィナは、実母の故郷の皇国に養子が決まったその日、前世を思い出す。それは仕事一筋の恋愛未経験女子だったというもので、少し落胆してしまうが、皇国に着いたセラフィナは前世の記憶を持つ聖女として迎え入れられ…! その上、婚約者になった大公・オスカリウスは、前世の初恋の人にそっくりで…!? 
「氷の大公」と呼ばれる冷徹な彼の評判を忘れるほど、過保護に溺愛されるうち、セラフィナの身も心も甘く溶かされていき――。
※本作は魔法のiらんど他Web上で公開された『アラサー聖女は懐妊するまで氷の大公に溺愛される』に、大幅に加筆・修正を加え改題したものです。


小説情報

身代わり乙女の幸福な嫁入り~めいこと結びのあかし~ 1

「哀しい運命を辿っていた二人が、新たな幸せを掴むまでの物語。

コミック
作画:ゆうき 望
原作:風月 那夜

哀しい運命を辿っていた二人が、新たな幸せを掴むまでの物語。

哀しい運命を辿っていた二人が、新たな幸せを掴むまでの物語。
時は大正。孤児である芽衣胡は弱視を抱えながら、寺の育児院で慎ましくも穏やかな生活を送っていた。そんなある日、寺を訪ねてきた怪しい人物が突然芽衣胡を襲い、目を覚ますと時間が数ヶ月巻き戻っていた。

コミック情報