コミカライズ決定!魔法のiらんどで大人気!常世かくり・著『#推しが幸せならOKです』

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。

本日、魔法のiらんど人気作品『#推しが幸せならOKです』(「SWEETEST THING【完】」からの改題)が発売! さらに、本作は、コミカライズ決定! 只今進行中です。コミック版もお楽しみに。

『#推しが幸せならOKです』書籍購入はコチラから↓ maho.jp

『#推しが幸せならOKです』 はこんなお話!

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/10/%E6%8E%A8%E3%81%97POP.jpg



https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/10/%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%8C%E5%B9%B8%E3%81%9B%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C2%E5%87%BA%E5%8A%9B%E8%A6%8B%E6%9C%AC.jpg



https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/10/%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%8C%E5%B9%B8%E3%81%9B%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C3%E5%87%BA%E5%8A%9B%E8%A6%8B%E6%9C%AC.jpg



著者・常世かくりさんからのメッセージ!



いつも美聖と息吹が大変お世話になっております。常世かくりです。
皆様のおかげで『#推しが幸せならOKです』が本になります!というしつこいぐらいのご挨拶です。すみません。それぐらい沢山の方々が美聖と息吹を推して下さっているんだなあと思っていただけると幸いです。

せっかくなのでここで少し裏話を。
書籍化のお話を頂いた時、彼らはまだアイドルとファンの間柄でした。完結もしていない。息吹に名前を呼んでもらえただけでコメント欄が美聖へのお祝いで溢れかえる、そんなオタ活真っ只中のお話だったため、『ああこれはドッキリだな』と思っていました。ドッキリだなと思い続けて現在、ドッキリじゃありませんでした。彼らが本になることに1番驚いているのは何を隠そう、私です。私です!!!!!

担当さんをはじめ、猪狩先生、沢山の方々のおかげで美聖と息吹を本という形にして皆様にお届けすることができます。
何よりもそのきっかけを作ってくれたのは、美聖と息吹を読んで下さった皆様です。作品を読んでくださって、溢れるほどの愛をくださったからこそ、担当さんの目に留まり、多くの助けの上で、今があります。
作品と読者さんを繋ぐ土壌を作ってくださっているあいらんど運営さん、私の作品を見つけて読んで下さる読者さん、より良い作品になるために一緒に頭を捻り回してくださった担当さん、とんでもねえ解像度の美聖と息吹と沢山のキャラを描いて下さった猪狩先生、もっともっとたくさんの人達の助けがあります。本当にありがとうございます。
これからも少しでも恩返しできるよう、書いていこうと思います。
上手く言葉にできず歯がゆいですが、作品への愛のコメントは読者さんに任せました!!!!
よろしくお願いします!!!!!マジで!!!!
これからも美聖や息吹の隣を、一緒に歩いてくれたら嬉しいです。

常世かくり



書籍限定!書き下ろしの短編3本の中身をちょっとだけご紹介!



書籍版巻末に収録!

  • 特別書き下ろし短編①#トップアイドルの心残り
     本編では語られることのなかった息吹目線の物語。

  • 特別書き下ろし短編②#ドキドキッ! 美聖くんはじめての文通!
     本編完結後、美聖が息吹に手紙を書いて……?

  • 特別書き下ろし短編③#ありふれた普通の、
     これからも続く、愛の溢れる日々を描いたお話。

さらに、書籍初版帯の折り返し&電子版には書籍化記念ストーリーがつきます!

  • 書籍化記念ストーリー「#幸せになるためのドレス」
     あの純白のドレスは如何にして選ばれたのか……。
     通常運転の美聖にご注目ください。

書籍情報『#推しが幸せならOKです』

尊すぎる!!累計820万PV超の推し活ラブコメWEB小説、待望の書籍化



#推しが幸せならOKです

『#推しが幸せならOKです』
著者 常世かくり イラスト 猪狩そよ子

2022年10月15日発売
富士見L文庫



作品PV


ストーリー

【国民的人気を誇るガールズグループ『coc9tail』年内解散を発表】

さて、ここで国民のほとんどがある人物の動きに注目した。
──〈国民の王子〉柊美聖は、大丈夫か、と。 
超絶美形の人気俳優、柊美聖(26)は『coc9tail』のトップアイドル、黛息吹(24)を激推しする、ファンも認める全力オタクなのだ。
息吹の芸能界引退宣言に案の定ダメージを受けていた美聖。更に息吹には結婚の噂も囁かれていて……?
超人気俳優は推しを射止められるのか!? 胸キュン必至の尊すぎる推し活ピュアラブコメ登場!

【目次】

◇本編◇
 #人気俳優とトップアイドル
 #天才と凡人
 #オタクと推し
 #王子と乙女
 #特別と普通
 #美聖と息吹

◇特別書き下ろし短編
 #トップアイドルの心残り
 #ドキドキッ! 美聖くんはじめての文通!
 #ありふれた普通の、

maho.jp

登場人物紹介



柊美聖(ひいらぎみさと)……26歳。〈国民の王子〉と呼ばれるほど超人気な若手俳優。オタク。

#推しが幸せならOKです

黛息吹(まゆずみいぶき)……24歳。トップアイドルグループ「coc9tail」所属の女性アイドル。美聖の推し。

#推しが幸せならOKです


#推しが幸せならOKです




『#推しが幸せならOKです』絶賛発売中!

maho.jp