魔法のiらんどの性表現に関する投稿ガイドラインについて

いつも魔法のiらんどをご利用いただきありがとうございます。

皆さまに、いま一度魔法のiらんどの投稿ガイドラインを周知させていただきます。

魔法のiらんどは未成年の方にも安心安全に楽しんでいただける環境を目標とし、提供しています。
作品の投稿にあたっては未成年者の利用に適した表現をお願いいたします。

性表現については、それ自体が作品等の目的やテーマではなく、作品において必要な要素としての最低限の描写をお願いいたします。意図的に刺激的に表現したり、必要以上に具体的に描写することは避けるようお願いいたします。

ガイドラインに違反する行為があった場合、警告や非公開、利用停止などの対応を行う場合があります。

なお、ユーザーへの配慮としてセルフレイティング表示を行っていただくことをおすすめしています。設定基準は「R15」相当といたします。
ただし、レイティング表示を行ったとしても、前述した通り、意図的に刺激的に表現したり、必要以上に具体的に描写しているものが過剰にある場合は、制限を受けます。


ガイドラインの詳細についてはこちらをご覧ください。

>>魔法のiらんど投稿ガイドライン<<

安心安全な創作活動の場づくりのためにぜひご協力いただけると幸いです。
今後も魔法のiらんどをどうぞよろしくお願いいたします。