ファン
10

月子

つきこ

モバスペ終了につき、こちらに移転して参りました。
短期間で移さないといけなかったため、モバスペで公開していた状態のまま、こちらに貼り付けてあるので、変なタグとかありますが、徐々に直していきますので、お許し下さい。
公私共に余裕のない一ヶ月だったので、ちょっと抜け殻。二次創作は全部消えてしまったので、ロス感。
後でゆっくり編集します……。

初めて小説っぽいものを書いたのは、高校一年生の時。
その…

人の気持ちはわからない

動物の気持ちもわからないけどね。
人の気持ちって、わかるようでわからないっていうか……わかりたいと思うけど、わかるわけないって思いもするし。
とはいえ、わかろうとするのは大事だと思ってはいる。思っては。

ただ、それもある程度のところまでで、それを超えると面倒くさくなってきて、雑になってくるのは……客観的に見て、よろしくないよね。
疲れてきちゃうんだよ、ある程度、頑張ってみても……どうも思うようにいかないとか、通じないっぽいのとか、噛み合わないと、だめっぽいなーって限界を感じるというか。
若い時に、やたらと粘れたのは……やはり若さゆえも大きい。無駄に元気だったんだよね、年齢関係なく、昔からあまりテンションは高くないし、どちらかと言えば、低空飛行気味な私でも。体力余ってた。気力が特に充実してたんだろうね。足りない体力は気力で何とか出来たから。
今はとてもではないけど、無理だ……(・×・)

何故、電話かけてくるんだ……今日、ちょっと話したから?それだけで変わるわけないんだけどなぁ。
散々、嫌味を言われて、よくわからないけど嫉妬されて、私は全然関係ない事で怒りをぶつけられて。それでも、好感度が下がらないままキープできる人っているのかな?どれだけ、人徳あれぱ、そうなるのだろう?
そんなこと、有り得ないと思ってしまう。
私は、そんな素晴らしい人格者にはなれないな……。
羨ましがられても、ちっとも嬉しくないし、人からそっぽを向かれた理由を私に求められても困るんだよ。私がいるから、そうなったわけではなくて、自分の言動の結果だと思うんだけど、内面に向かわずに外にいくの、本当に理解出来ない。理由とか原因を私に求められてもなぁ。それじゃ、一番大事な所が抜けたままで、いい方には変わるわけない。
そういう風に考えて、そうすることもまた、彼女の選んだ結果ということだから、私が気にしても仕方ないんだけど。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません