ファン
13

つきよのことり

つきよのことり

モバスペ終了につき、こちらに移転して参りました。
短期間で移さないといけなかったため、モバスペで公開していた状態のまま、こちらに貼り付けてあるので、変なタグとかありますが、徐々に直していきますので、お許し下さい。
公私共に余裕のない一ヶ月だったので、ちょっと抜け殻。二次創作は全部消えてしまったので、ロス感。
後でゆっくり編集します……。

初めて小説っぽいものを書いたのは、高校一年生の時。
その…

あけましておめでとうございます。

新年を迎えて、3日があっという間に過ぎ去りました。今年が終わるという感覚もぴんとこないまま、クリスマス、大晦日、年越し。気が付けば、お正月。
そんな感じで、2022年になってしまって、正しい時間経過の実感とか感覚がついてきていません。季節感とか、そういったものがきちんとついてきてないので、どこかふわっとした現実味の感じられない感覚です。
これでいいのか、私?ヽ(д`ヽ三ノ´д)ノ

とはいえ、時間は容赦なく過ぎていくし、止めようもないので……待って欲しいけど待って貰えないから、流されるままになってしまいがちなんですけど。
こういうのはきっと、十代の時だってあったはずなのですが、年齢分、その流され方が速いというか。激流に感じるようになった気がします。若い頃のそれは、何とかしようと思えば、自力で何とかなりそうな気もしていましたが、今は無理だな。自力で何とかするだけの体力も気力も足りてないので、手に負えなくなった感じ……なんですかね?昔だって、本当は手に負えなかったのかもしれないけど、無駄にエネルギーに満ち溢れていたので、不可能も可能になりそうな……万能感みたいなのは、ひっそりと心の片隅にあった気がする。それこそ、若さなのでしょうが。
今は流れに逆らうことで消耗するものが大きすぎて、覚悟も必要すぎます。めんどくさい……。
大人になるというのは、適度に怠惰になるということでもあるのかも。そうしないと、体力とか気力とかが若い時のままではないのに、補いきれなくなるからね。経験から基づく知恵でもあるのかも。適度に手を抜くのは、MAXに近いところを知っていないと出来ないもんね。

そんな感じで、よくわからないままにお正月が来て、お休みになったので、何の計画もなく、やりたいこととかやらなきゃいけないことは、いくらでもあるけど……手っ取り早く、だらだらモードですw
お休みはいいね。気持ち的に、とてもいい。急ぐ必要がないし、あれしてこれしてって義務もないし。
それが、とても気持ちいいです。(基本的に、いつも疲れてるから)
あと一週間くらい休みたいですw

今年の目標というのを、いくつか書いてみましたが……その中に、小説を一本書くというのも入れました。
短編なら書けなくもない気がするけど、どうだろう……。もう少し体力が欲しいので、筋力アップも同時に目標です。
物書きも、体が資本。体力は必須です。体を鍛えないと書けない……というのは変な感じですが、私の実感です。歳をとるということは、そういうことなのかも。
無理が出来なくなっていくので、きっと土台の強さが大事になってくるのですね。心も体も根の強さが大事で、生きていく力の強さに繋がる気がします。私は浮草っぽいので……何とも、あれですよ。はい。
……根っこどこ?(・ω・ = ・ω・)

とりあえず、根をはりますか。もう少し。
そんな一年になればいいかなと思います。
2020、根っこを生やす年!www

今年もよろしくお願い致します。



コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません