ファン
13

つきよのことり

つきよのことり

モバスペ終了につき、こちらに移転して参りました。
短期間で移さないといけなかったため、モバスペで公開していた状態のまま、こちらに貼り付けてあるので、変なタグとかありますが、徐々に直していきますので、お許し下さい。
公私共に余裕のない一ヶ月だったので、ちょっと抜け殻。二次創作は全部消えてしまったので、ロス感。
後でゆっくり編集します……。

初めて小説っぽいものを書いたのは、高校一年生の時。
その…

副反応……長い!

えー。先週の木曜日にコロナワクチンの一回目接種が終わりまして……その日からずっと体調がよろしくないです。
接種当日の、受付数時間前に風邪の症状が出てきまして、何でこのタイミングなんだ!?と、自分のやらかしっぷりに一人壁ドンしちゃいましたよね。黄昏ながら。
すぐに葛根湯を飲んで対処しましたが、そんなにすぐに治るわけがないし……どうしよう?と相当弱りましたが、最終的にはご本人の接種したいかどうかの意志によると言われてしまって、「うわー、素人にそんな難しい選択を!」と思いつつも、打ちました。
ええ、打ちましたとも!
他の選択肢、ないようなものじゃん!このご時世に。なかなか予約取れないっていうし!(><)

まあ、そんな万全な体調ではない時にやってしまったので、どうなるのか全く見当もつかなかったですが……うん。皆様!ワクチン接種は、元気な時に!
元気な時がいいよ!.。゚+.(*゚▽゚*)゚+.゚

もうね、副反応なのか風邪なのかわからないし、とりあえず……微熱が三日ほど続きました。36℃後半~37℃ちょっとって感じなので、じっといれば、それほど苦しくはないのですが……接種翌日も翌々日も普通に仕事していました、私。
はっはっはっ、肉体労働ですしね。
常にきつめの有酸素運動をしているような感じでしたw
ちょっと動くだけで息が上がってしまって、なかなか……大変でした。
ワクチン接種の翌日とその次の日くらいまでは、皆お休みにしましょう!副反応がそんなに強く出ない人でも、体の中では大変なことになっているわけだから!
微熱とはいえ、ずっといつもより高い体温でいるので消耗もしていくし、熱だけではなくて、あちこち痛いし……腕は思うように使えないし。
何故、私は働いているのだ?(生活のため)

熱がようやく下がったのは、ワクチン接種から四日。週明けの月曜日でしたが、朝起きたら物凄いだるくて!そして、今朝もまただるくて!
体力消耗しちゃって、こんな感じになってるの???
けっこう長いな……副反応。いや、風邪なのか?よくわからないけど。
いつも、風邪のひき始めに葛根湯を飲めば、わりと早く治まるのですが……治まってくれなくて、困ります。お仕事に差し支えるし、何よりもしんどいし。
もともと、副反応がけっこう酷くなりそうだなって思っていたのですが、体調が良くない時に打ってしまうという想定外のことに、2回目接種後の体調の予想が……。
どこまでが風邪で、副反応なのか区別もつきにくいので、2回目の方が酷いとは言われていますが、どうなることやら。
とにかく、今は体調を元に戻したいです。腕もまだちょっとおかしい。
今度は接種翌日と翌々日はお休みさせていただく方向で、何とかしたいと思います……。とてもではないけど、これより酷いなんて、自信ない。同じくらいでも嫌だ。休ませて……。

ちなみに、来月はインフルエンザの予防接種です。たぶん。
インフルエンザの予防接種でも……私、微熱出ちゃうんですよね。ははは……(遠い目

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません