ファン
12

ルルラ

✦黒歴史✦
お休み中です。
小説ではないのに、お読みくださる希少な方――
ありがとうございます!
<(_ _*)>

✦ブログ✦
ネットの片隅でジュリリ、チーチーチー(シマエナガの鳴き声)と囀っているだけの長文ブログです。気まぐれ更新🙇‍♀

診察室はいつも笑いの渦

行きつけのクリニック(言い方!笑)

少し天然っぽい先生は、いつも優しくハニカミながら話すので、つられてこちらまで恥ずかしくなってしまいます(あれって伝染る!)

何年も通っているというのに、毎回コミュ障を発揮してしまい、なかなか言いたいことが言えないのですが、そこはコミュ力お化けの先生が上手に聞き出してくださいます。


前回の診察では、薬の数が合わないことを突然思い出して、それを伝えようとしたのに肝心の薬の名前が思い出せません。

お薬手帳を見ても、焦ってしまってどれだか分からない……。
カタカナだらけで目が回ってしまいます(笑)。

仕方がないので、
「えっと、バナナボードみたいな色と形のお薬なんですけど……」そっと伝えてみます。

先生がPCで画像を出し
「これかな?」とひとつひとつ見せてくれて――。

「あ! そうです。これです」
数枚目の画像でビンゴ。

すると先生と看護師さんが大声で笑い出しました。

「なるほどねぇ、バナナボード! 確かにそう見える! 似てる〜!」
「ほんとだ! バナナボードみたいに見えるね。うんうん♪」

指でバナナボードの形を作る先生♡
可愛いにもほどがある(*ノωノ)

薬の数が合わないのは、私の管理が悪いせいなのかもしれず、ご迷惑をおかけすると思い緊張していた心が一気に軽くなり、「あはは! ですよね! 似てますよね!」と一緒に大笑い。

そして今回の診察では、なんとか心配事を伝えることができ、先生がメモを書きながら私に注意事項を話し始めます。

「こんな症状があったら、救急車を呼んでCTの撮れる病院に行ってくださいね」

メモ用紙にはQQ車の文字。

それを見た瞬間、「先生、その書き方かわいい! QQ車って!」ついついクリニックにいることも、割と真剣な話をしているということもぶっ飛んでしまい、大爆笑。

「いやね〜、この方がね、早く書けるんですよね〜」
QQ車の文字をなぞりながら、ホクホク顔をしています。

どうしていつもそんなにニコニコと嬉しそうにしているのかな。
ホント、癒やしの塊😊

看護師さんも笑いながら、
「そうよね〜、普通はQQ車とは書かないもんね〜」

「あはは、ごめんなさい。 QQ車があまりにも可愛らしく見えちゃって!」
ツボに入ってしまった私は笑い続けてしまいます。

もしかしたら医療関係者あるあるなのかもしれません。
それとも私が無知なだけで、みんな使っていたりするのかな。

クリニックに行く度に、NKキラー細胞が活性化している気がします(笑)。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • ルルラ

    れもたん🍋✨
    ごんぬづわぁ(〃´∇`)/🐘

    赤パン秘話、ありがとうございます!
    れもたんが付けた渾名なのかと誤解を(笑)。

    チウ・チーリンさん、マジもんの達人だったんですね!
    びっくり😳

    うはっ😅
    ちゃんと自己管理しないと、またトリートメントと洗顔フォームを取り違えるとか……考えられないやらかしをするかもですね(汗)。

    QQ車、可愛いですよね!
    先生の字も可愛かったんで、余計にグッときちゃいました🤭

    それよりも!
    『ウーカンカン』に、心のど真ん中を打ち抜かれました!
    何故だか『こおろぎさとみ』さんの声で『ウーカンカン』が頭の中をぐるぐる回ってます😆

    くぅ!
    かわいすぎるっ(>_<)💕

    追伸
    『カンフーハレンチ』書きますか!
    袋とじで(爆)!
    すみません。
    調子に乗りました。
    書けません〜🙇‍♀💦

  • 紅茶 れもん

    書き漏れてました💦

    『カンフーハレンチ』!!
    そんなタイトルで姐さん、作品1本仕上げてみませんか🤣🤣🤣

  • 紅茶 れもん

    るう姐さん、お久しぶりのおばんでがす!(*ˊᗜˋ*)/🐘

    赤パンは大家の奥さんに『赤パン健康法かい!?』って突っ込まれてたので、呼び方はそのまま赤パンで(笑)

    そして、私も姐さんに言われてその俳優さんのお名前検索しました!そうです!
    チウ・チーリンさんです!
    あの変なヒントでよく当ててくださいましたね!🥺✨

    歯磨き指導は、私が年に1度歯医者さんに行って歯磨き指導をしてもらっているので、そのまま受け売りしました!
    (๑>؂•̀๑)テヘペロ

    やはり出来てるつもりなのですね、もう!
    ‎|•'-'•)ジーッ

    そして、QQ車! 可愛い!!🤣
    そういえば保育士のお友達に聞いたんですけど、その子の働く園のお子たちはQQ車のことを『ピーポー』、消防車のことは『ウーカンカン』、パトカーのことは『パトカー』と呼ぶそうです。
    パトカーだけ…??( ´ᐞ` * )?ってなりました(笑)

  • ルルラ

    こんにちは😊♪

    あぁ! めのうさんっ!
    ♡スキッッッ、いただきました!
    笑っていただけて、めちゃくちゃ嬉しいです!

    舞の海にそっくりな先生なんです。
    いつも満面の笑顔なんですよ♪
    ウンウンと頷きながらQQの文字をなぞっている姿がもう、ホッコリを通り越して可愛くて!

    めのうさんのコメントを読んで、またまた笑いが止まらないです( _ _)ノ_彡☆
    三文字に目を付けましたね(笑)?
    めのうさんが書いた三文字達に、きゅんきゅんしちゃいました゚+.(*ノωヾ*)♪+゚

    つい誘われるように参戦!
    マック(マクド)
    ミスド
    セブン
    ミニプ
    近所すぎるw

    >>ーーー既にタイトルですらない。
    読むそのものが面倒、不要、いらないのかーい

    ぷっ!
    ランチタイムに大爆笑してしまった!
    悪目立ち!でも気にしない😆!

    追伸
    劇場版 PSYCHO-PASS、近日公開されますね!
    わくわく!(アーニャ風)

  • 夏生めのう

    おはようございます。朝から大笑いしてしまいました。
    やっぱ3文字以下というところがポイント?

    メチャ超身近な所では「ランド」「シー」「ユニバ」、「鬼滅」「コナン」「水星」「天スラ(転生したらスライム〜)」「動森(あつ森)」「刀剣」
    あー他なんかあったっけ、「アーニャ」「ラムちゃん」字余りでとかとか。
    ーーー既にタイトルですらない。
    読むそのものが面倒、不要、いらないのかーい

    QQ車かわいいです♡スキッッッ