ファン
26

汪海妹

ワンハイメイ

2019年の夏頃より小説を書いています。

一番最初は主人公たちが高校生から大学生になる頃を扱っていて、その次と次の次はそのまま彼らが親になって大人になってゆく世界を書きました。その後、そのまま作品の中に出てきた脇役を今度は主役にし、以前の主役達を脇役にするという形で、どんどん作品数も増えました。

自分の作品の中で一番読まれている作品は、木漏れ日①というもので、これはリーマンを卒業して起業する…

おはようございます(^^)

今週、既刊お読みくださった方、栞挟んでくださった方、ありがとうございました。

今後の執筆予定です。

9月 きみどりに始まりふかみどりに終わる② 執筆中 1.5万
10月 同上
11月 未定

昨日は調整出勤でして、また明日から仕事です。でもね、4日働けば30日から休みでした!
30から6までの大型連休です。いつもなら日本に帰ってるんですが……。(._.)

顔文字、おもしれえな。言葉を超えていくな!

多分自分はテレビを見まくっていると思います。
でもね、転職活動と仕事で忙しくて小説全然書き進んでないよね?

先々週の木曜から先週の木曜までで、簿記二級を頭に詰め込みました。
毎日寝ても覚めても原価計算してました。
一方仕事は現在、暫定的に二人分の仕事をしております。

簿記二級がよ、流石に一週間では無理でよ。
手前はまだよかったんだよ。やばいのは原価計算ですね。

すげー種類があるんだよっ!

あのナルトでさ、影分身の術ってのがあるじゃん?
あれで分身しやがったな!原価計算!って世界です。

ただですね、一応名誉のために言っておきますが、時間をかけてやれば理解できます。私もね。
一週間では無理です。

それこそさまざまな簿記用語がさ、宙に浮き

またハウルを転用しますが、あのハウルの怖い女の魔法の先生がさ、宮殿にハウルと荒地の魔女を呼び出して、先生の術に絡め取られたソフィーとハウルと犬?だっけ?式神っぽい人形に囲まれてぐるぐる回るシーン!

あれみたく簿記用語が私を取り囲みぐるぐるまわりながら、バイクに乗った暴走族さながら、たまに襲い掛かるっ!簿記用語がっ!

チーン

そして、面接での筆記試験がどうだったかというと、簿記二級の問題は一題も出ませんでした。
知識面から言ったらまず、ダメだろうなぁ。
だけど、営業面から言ったら割と役に立つと思うけどね。
ほら、会計士の先生って営業が苦手な人が多いと思うのです。
特に若い人とか。

ま、なるようになるでしょう!
頭を切り替えて次の面接に備えましょう。

備えあれば憂いなし!

お前がいうなああああ、という話だ。

でも、そんなこんなで猛烈忙しい中でも楽しみながら書いてた小説の世界が遠のいてしまいました。
気分に乗って書くことの多い人ですから、もう一度自分を気分に乗せないとね。

本当は9月中にきみどり②の一章をあげたかったんですが、ちょっと間に合いそうにありません。
10月頭の連休中に書いてあげられたらと思っています。

簿記二級の集中特訓でリズムの崩れた毎日を通常モードに戻しますかね。
コーヒーを飲みに行こうかな。
クロワッサンの美味しいお店へ。

それでは
良い週末をお過ごしください
汪海妹

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません