「魔法のiらんど大賞2022」小説大賞の評価シートプレゼント企画が決定!

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/08/2208-award-evaluate_ogp.jpg

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。
「魔法のiらんど大賞2022」小説大賞にご応募いただいている皆さま、大変お待たせいたしました。

小説大賞の最終候補作品にプレゼントする「評価シート」の内容が決定いたしましたのでお知らせします!

評価シートとは?

「魔法のiらんど大賞2022」小説大賞の最終候補に選ばれた作品の中から、希望者の方にプレゼントする応募作品の選考評価を記載したシートです。前回、前々回の魔法のiらんど大賞では、同対象者に選評をプレゼントしておりましたが、好評の声を受けて今回はさらにパワーアップいたします!

評価シートの内容

今回、新たに導入する評価シートには、応募作品の各評価項目のレーダーチャート、一言コメントを記載予定です(※内容は変更になる可能性があります)。

最終候補まで進むまでに評価されたポイント、ご自身の強みを知ることができ、また作品の改稿にもお役立ていただけます。

<イメージ(例)>

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/08/2208_award-evaluation.jpg

<記載内容(例)>

  • レーダーチャート
    ストーリー
    キャラクター
    設定
    オリジナリティ
    文章力
  • 一言コメント

評価シートの送付希望受付

評価シートの送付希望は、「魔法のiらんど大賞2022」小説大賞の最終結果発表後(2023年3月上旬予定)に受付開始予定です。その際は最終結果発表ページ、対象者へのメールなどでご案内いたします。


* * *




「魔法のiらんど大賞2022」もいよいよ折り返しではありますが、9月30日(金)18時締切まであと1ヶ月あります!

後悔のないよう、存分にチャレンジしていただければと思います。
皆さまのご応募をお待ちしています。




「真夏の小説合宿」が好評につきキャンペーンを1週間延長!
【2022年8月22日(月)0:00 ~ 8月28日(日)23:59】期間も参加受付!
対象作品はすべて本サイト上にて発表し、対象作品の中から抽選で20名様に「くじらの文庫カバー」をプレゼント!
ぜひご参加ください!

魔法のiらんど大賞2022特設ページ

魔法のiらんどに登録する(無料)


創作のためのお役立ち記事

魔法のiらんどで小説を書き始めようという方にまず読んでいただきたいのがこちら。「まずはこれだけ知っておけばOK!」な主な使い方をご紹介します。

はじめての魔法のiらんど 基本の使い方


また、小説執筆にお悩みの方や、小説を書く上でのポイントを知りたい方向けに、コンテストでも役立つ記事をまとめました。執筆に行き詰まった際はぜひ参考にしてみてくださいね。

はじめての小説の書き方

創作のためのお役立ち記事一覧