新企画「#つながる魔法で続きをつくろう」 開催のお知らせ

mahou"



こんにちは、魔法のiらんど編集部です。

このたび、#つながる魔法という企画を開催する運びとなりました。

詳細の前に、企画への想いを少し、お伝えしたいと思います。

 

企画によせて



いま、私たちを取り巻く日常は、非日常に変わりつつあります。
孤独や不安に苛まれている人も多いかと思います。
いつもの場所にいけない。
あの人に会えない。
けれども。

「想像」をするのは自由です。愛する人と手をつないだり、遠くの国に行ったり。

そして「創造」も自由です。まだこの世界にない、誰かの心を震わす物語を作ることができます。

お家のパソコンやスマホから、作品をつくることで、さまざまな人、場所とつながることできたら。
物語を書いた人と読んだ人が共感の輪でつながることができたら。

そんな想いから、この企画をつくりました。

参加の方法は簡単。 まず私たちの方で、書き出しだけ、提案します。  

「どこにでもいける、魔法のチケットが手に入った。」

ここから、あなたの物語をつなげてください。

参加方法


「どこにでもいける、魔法のチケットが手に入った。」

この書き出しから作品を書いてください。小説でも、詩でも、内容は何でもOK。文字数も問いません。もちろん、画像を付けても良いです。

作品を書く場所は①Twitter  ②魔法のiらんどのBOOK  どちらでも可能です。

①Twitter の場合は#つながる魔法のハッシュタグ
②BOOKの場合は「つながる魔法」のタグをつけてください。

#つながる魔法なので、リレー小説のように何人かでつなげて作品を書くのも歓迎です。 皆さんのアイデアで自由に創作を楽しんでください。


■実施期間


2020/4/16(木)~2020/4/26(日)

 
 ■作品の紹介


#つながる魔法のタグをつけてくれた作品の中からいくつか、編集部のお知らせブログや公式Twitterで作品を紹介します。

#つながる魔法で皆さんの心にある不安や孤独が少しでも和らいだら良いなと思います。 皆さんからのご参加お待ちしています。