魔法のiらんどのリニューアル直前に、Twitterで「#私の新しい魔法」という書き出し小説の企画を開催しました。
🎉Twitter書き出し企画スタート🎉
— 【公式】魔法のiらんど (@mahonovel) 2020年3月23日
メンテナンスの間、Twitterで新作を書き始めておきませんか✍
「#私の新しい魔法」というテーマのハッシュタグをつけて、タイトルと書き出し文をTwitterで投稿してください💓
抽選で10名の方に、作品をイメージした表紙画像をプレゼント💪投稿例はリプライをみてね。 pic.twitter.com/oVRlsPtdvc
テーマ「私の新しい魔法」に沿った新作小説の書き出しを投稿していただいたこの企画。1週間という短い期間にも関わらず、100件以上の応募がありました。どうもありがとうございました!
今回は表紙画像のプレゼント当選者10名を発表いたします! 表紙画像は運営が作品をイメージして作りました。ぜひご覧ください。
結果発表
『雨上がり、碧落の果て』著:鈴原夏夜乃
魔女と呼ばれた女を愛したことがあった。
— 鈴原夏夜乃 (@kayano0831) March 27, 2020
共に空の果てを見に行こうと約束したことがあった。
そんなちっぽけな約束のために不老の魔女は僕をずっと待っている。
だから何度生まれ変わっても僕は魔女に会いに行く。
今もまだ魔女を愛し続けているから。
『雨上がり、碧落の果て』#私の新しい魔法
『制服のリボンをといて、』著:海乃くらげ
19歳が終わるまで、あと10日。制服を脱ぎ捨てた一年前から始めたハイヒールと濃いめのメイクにもようやく慣れてきた。
— 海乃 くらげ (@Aoku_oborete) March 25, 2020
早く大人になりたいなんて、うそ。本当はまだ少女でいたい……だから私は制服にもう一度腕を通す。
20歳になるまでの10日間の秘め事
『制服のリボンをといて、』#私の新しい魔法
『"わたし"のピアノ』著:石田のどか
#私の新しい魔法
— 石田のどか@野いちご (@nodoka_i_novel) March 30, 2020
『"わたし"のピアノ』
死んだじいちゃんの部屋を片付けていた時に見つけた、1つの楽譜。
手書きのそれは、じいちゃんが作ったものだった。
心地のいい音の運びに、僕はすっかり虜になった。
そんなある日。
『ふんふんふーん♪』
それを口遊む、車椅子の女の子に出会った。 pic.twitter.com/5PtxuslG9J
『神様シェアハウス』著:花火
日本に八百万の神様在り、とは聞いていたけども…、
— 蛇花火 (@snakemouse0421) March 25, 2020
…まさか携帯小説にも神様が居たとは。
「アンタを拝んでなんのご利益あんの?」
「とりあえず、角を曲がるとぶつかったイケメンにキスされます」
「面倒くさ!」
《神様シェアハウス》
#私の新しい魔法
『午前二時の青春。』著:三葉
両親の離婚、友達との喧嘩、恋人の裏切り。
— 三葉 (@mitsuba031) March 29, 2020
「よくある話だよ」
そんな事分かってる。ただ、どうしようもない想いがここにある。
必要なのは親でも友達でも恋人でもない。
「行こう」
必要だったのは一緒に逃げてくれる人。
真夜中、私は足を踏み出した。
「午前二時の青春。」#私の新しい魔法
『オーマイポリス!!』著:アサイ
両親の突然の事故死。路頭に迷いかけた私を引き取ってくれたのは絶縁状態だったお祖父ちゃん。の、お孫さん。
— アサイ (@asairo110) March 27, 2020
「ね、ちょっとお金貸してくんない?パチンコで増やして返すから」
このクズ男。これでも警察官。世も末だ。私にはこの男をヤクザの組長にする使命が課せられてる。#私の新しい魔法
『数学少女』著:yuhi
「数学、教えて?」
— yuhi (@YuHi3570) March 24, 2020
いつもそう言って私の部屋に乗り込む彼とは、どういう関係なのか自分でもよく分からない。
でも、はっきりしているのは
私だけが彼のことを好きだということ。
「思ったより簡単じゃん」
こうやって、数学みたいに解が求められたらいいのにね
『数学少女』
#私の新しい魔法
『10秒間だけ雨を止めて』著:藍乃 咲羅
例えば、駅で困っている人を見かけた時。
— 藍乃 咲羅 (@garnettrose) March 28, 2020
泣いている人を見かけた時。
あの子の悲しみに触れた時。
君がひとりぼっちで膝を抱えていた時。
声をかける勇気があったなら、何か変わっていたのかな。
ーー未来を変えられる傘があったら、どうする?
【10秒間だけ雨を止めて】#私の新しい魔法
『さよなら僕らのセレナーデ』著:九重 綾
窓辺に座る美しい女性は今日も遠くの海を見つめて髪を靡かせた。
— 九重 綾 (@kokonoeaya) March 29, 2020
向かいの小さな酒場で曲を奏でる僕らの音は彼女に届いているだろうか。
そんな名前も知らない彼女はある日突然姿を消した。
「今度この音を届けるために必ず君を見つけるよ」
『さよなら僕らのセレナーデ』#私の新しい魔法
『嘘しか言わない』著:中嶋 まゆき
明日こそ、素直になれますように…願った翌朝、なぜか一日一回しか本当のことを言えなくなってた――それもあいつ限定で。
— 中嶋 まゆき (@mayuki1116) March 29, 2020
一度は言える、なのに言えない。
そう焦るほど険悪になる。
これからどうしよう…?
・・・
こうなったら、何としても告白してやる!
『嘘しか言わない』#私の新しい魔法
※当選者には既にTwitterのリプライで、表紙素材をお渡ししております。
素敵な書き出しに見合うようにと運営が制作した表紙、いかがでしたでしょうか?
ご応募いただいた書き出し小説は「読みたい!」と思う作品ばかりでした。みなさんが書き出しから小説化してくださることを願うばかりです。
これからもどんどん面白い企画を開催していこうと思っています。みなさんの次回のご参加を楽しみにしています!