ぜひ使ってみて! 便利なオススメ機能3選

魔法のiらんど 読者も作者もWin-Win♥便利なオススメ機能3選

新しくなった魔法のiらんど。まだまだ慣れない方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は、「実は便利!」なおすすめの機能を3つピックアップして紹介します。

 

 

 

①ピンク色のバーでどれくらい読んだかがわかる!

 

読書中に「今、全体でどれくらいを読んだんだろう?」と気になるとき、ありますよね。それを「しおり」でひと目で確認できることはご存じですか?

 

魔法のiらんど リニューアル バー

 

マイページの「しおり」をクリックすると、しおりをした作品が一覧で表示されます。よくみると表紙の下にピンク色のバーがありますよね。そのバーは作品の全体のうちどれだけ読んだかがわかるようになっています

 

 

② キャッチコピーを入れられるようになりました!

 

ランキングをご覧ください。表紙の横、ピンク色の文字で書かれているのは「キャッチコピー」です。

 

BOOKを作成する際に「オプション項目を今すぐ設定」というボタンがあります。そのボタンを押すと、作品のキャッチコピーを入力できるのです。

魔法のiらんど リニューアル キャッチコピー

 

キャッチコピーは、作品の魅力をワンフレーズで伝えることができます。ぜひ、この機会にご自分の作品に設定してみてはいかがでしょうか?

 

 

③同じ作品に何度でもコメントが送れます!

 

作品についている「作品コメント」。実は同じ作品に何度でも応援や感想を送れるようになりました

 

魔法のiらんど リニューアル コメント

 

今までは1作品に1レビューでしたが、これからは、連載中の作品に何度でも応援の言葉を送ったり、大好きな作品を読み返してはその度に感想を送れるんです。

読者と作者のコミュニケーションがとりやすくなりますね。

 

 

日々、より使いやすくなってきている魔法のiらんど。
これからもみなさんが楽しく利用できるよう、サービス改善にまい進していきます。どうぞよろしくお願いします!