1/21刊行&コミカライズ「結婚独身貴族」「n回目の恋の結び方」「八坂不動産管理の訳アリな日常」

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/01/220114-kadobun_ogp.jpg

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。

魔法のiらんど大賞2020受賞作2作品が、1/21に角川文庫より発売となります!
そしてさらに、既刊作品を含む角川文庫刊行の受賞3作品のコミカライズが決定!
注目の原作&コミカライズ情報をぜひチェックしてください!!

大好評発売中の作品をコミカライズ!1/21~配信開始!
八坂不動産管理の訳アリな日常
幽霊と同居、始めました。

(原作)著:飛野猶 イラスト:新井テル子
(コミック版)作画:みなみのは


山崎千夏、27歳。大好きな仕事から外され、異動先で気になる彼が。でも、好きになった人は、幽霊でした――。

角川文庫より大好評発売中の魔法のiらんど大賞2020 小説大賞<キャラクター小説部門賞>受賞作が待望のコミカライズ!

大好きな仕事から外され、彼氏にも裏切られ、踏んだり蹴ったりの山崎千夏、27歳。異動先で隣の席の男性に声をかけると、いきなり上司にこう聞かれた。
「お前、そいつが視えてるのか?」
その部署は、社内で担当のいない仕事がまわされる、通称・幽霊専門係。着任早々、怪奇現象が起こるというアパートに来た千夏は、ついてきた爽やか男子(でも幽霊)の元気と原因を調査することに。しかもなぜか彼と同居することになり……。

原作書籍
>書籍版試し読みはこちら<

>>原作書籍をAmazonで購入する<<


コミック版
>ピッコマで読む<

>シーモアで読む<

>BOOK☆WALKERで読む<

各ストアにて3話まで無料で配信中です!
1/21~原作発売と同時にコミカライズ配信!
結婚独身貴族
(原作)著:朝比奈夕菜 イラスト:慧子
(コミック版)作画:村田モト


恋愛フラグは立たないけれど、ハッピーしかない契約(友情)結婚物語!

小鳥遊透子(たかなしとうこ ) 29歳、オタク。
世間の圧は感じるが、結婚も恋愛もしたくない。
趣味に没頭していたいけど、独り身は正直ちょっと、生きづらい。
そんな時、大学からの友人で、超絶イケメンの永田晴久(ながたはるひさ)から提案されたのは、なんと〈友情結婚〉。
超のつく草食男子の晴久は、無駄にモテ過ぎて貞操の危機を感じているのだという。
かくして利害が一致した2人は結婚することに!!
契約結婚、でも恋愛フラグは立ちません! ノットラブコメディ!

原作書籍
>書籍版試し読みはこちら<

>>原作書籍をAmazonで購入する<<


コミック版
>コミック1話を無料で読む<

Comic Walkerでは当日から無料連載中!
1/21~角川文庫より発売!
(エヌ)回目の恋の結び方
※原題「再帰的オーバーフロー」
(原作)著:上條一音 イラスト:白谷ゆう
(コミック版)作画:NewYork


幼馴染のその先に、待っていたのは甘い恋と誓い?
一途に恋する拗らせ男子×不器用女子のじれキュンオフィスラブ!

ソフトウェア開発会社でSEとして働く27歳の鎧塚凪(よろいづかなぎ)は、30代を目前に焦るも恋愛はご無沙汰気味。
チームリーダーとして仕事に奮闘するものの、理不尽な壁にぶつかることも多い毎日。
そんなある日、会社でのトラブルをきっかけに、20数年来の幼馴染で同僚の結城圭吾(ゆうきけいご)との距離が急接近する。

天才的エンジニアで、明るく人望も厚く、おまけに顔も良くて気の合う相手。
でも単なる家族ぐるみの腐れ縁だと思っていた――のは凪だけで、実は圭吾は凪への片想いを拗らせ続けてきたのだ。
ついに幼馴染の先に動き始める関係、けれど凪のあるトラウマが2人の未来に試練をもたらして……。

近すぎるからこそ、素直に言えない想いがある。
じれったい大人たちのドラマティックラブストーリー!

原作書籍
>書籍版試し読みはこちら<

>>原作書籍をAmazonで購入する<<

コミック版は「恋をするには近すぎて~n回目の恋の結び方~」として連載準備中! 2022年初夏ごろ、タテスクコミックレーベルにて連載予定です。最新情報は魔法のiらんどで更新していきますので、お楽しみに!

今後も刊行&コミカライズが目白押し! 魔法のiらんど大賞受賞作品情報をどうぞお楽しみに!!