今月の小説ランキングTOP10!(2022年8月)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/08/2208-monthly-ranking_ogp.jpg

今月の小説ランキングTOP10を発表!人気NO.1作品は?

先月の月間集計PV、UU、しおり、スタンプ数、コメント数をもとに読者からの人気が高かった10作品をランキングで発表します!
さらに、書籍発売が決定している一押しの作品をご紹介!全ての作品を読み倒そう!

※2022年7月1日~7月31日時点での集計結果より独自の算出方法で作品を選出しています。詳細は非公開です。

今月のランキング

※2022年7月1日~7月31日集計

1
氷が溶けるその前に 完 
著:壱季

好きな男が結婚するらしい。

「まだまだ続きが気になる」「不器用な感じがたまらん!」「じれじれ期間は苦しかったけど、最後まで一気に読んでしまいました!」など、読者から絶賛のコメントが盛りだくさん!まだ好きだった元カレから「結婚する」と言われ、ヤケ酒を煽っていた所を介抱してくれたイケメンと何度か会う内に…!?不器用な2人のじれじれラブが堂々の第1位!

この作品を読む

著者さんからのメッセージ

自分の書いた作品が、予想以上にたくさんの方に読んでもらえたという事が本当に嬉しいです。
スタンプや、コメント、シーンの作成も本当に励みになっております。ありがとうございます。

作品の登場人物全員に気持ちを込めて書いた小説です。
これからも誰かに愛されますように。

壱季

2
最愛
著:愛蘭

あなたは最初で最後に愛した人。

この作品を読む
3
はるか[完]
著:白川真琴

「好きだ」

この作品を読む
4
推しとワタシの秘蜜のリア恋±【完結】
著:N.

私にはイチ"推し"の、愛してやまない尊い存在がいる。

この作品を読む
5
闇夜に誘われて
著:杏凛

「どうして私に執着するの?」「好きだから、とでも言って欲しいわけ?」

この作品を読む
6
好きだと証明して【完】
著:乙葉

無表情でゆるっとした雰囲気を纏っているくせにどこか冷たいなにかを隠し持ったそんな男に惹かれた時点でこの沼から抜け出せなくなるんだ…―――

この作品を読む
7
酩酊メロウ【完】
著:Raika

愛されたい、そう願ってはいけない男を好きになった

この作品を読む
8
stay strong【完】
著:流水

あたしはアイツが欲しくてたまらない

この作品を読む
9
続・イノ先輩
著:杏凛

「もういっそのこと駆け落ちしない?」

この作品を読む
10
余distortion:reverse【完】
著:朝倉ゆう

クールな見た目。やばい職業。絶対危険な男。そんなのに弄ばれるなんて絶対ごめんだわ。

この作品を読む
今月の一押し作品

赤毛のトアと罪の騎士団

著者:七星ドミノ
イラスト:縞

男装少女騎士と個性強めな罪人たちの、逆ハー×ダークファンタジー開幕!

曲がった事が嫌いな騎士の少女トアは、姉を侮辱した第三王子を殴り飛ばした罪で北の広大な墓所“聖ドロティア葬園”に左遷される。
収容された者は命を落とすというその地では、歴代当主が各国から徴集した男性囚人に墓をあばかせ、なにかを探しているらしい――。
身を守るため男装で葬園に赴いたトアは“罪の騎士団”と呼ばれる罪人達ーー毒舌似非神父ゼファー、天才少年医術師アズリカ、食に命を捧げる料理人エルイーズらと出会う。
成り行きで彼らの“団長”となってしまったトアに現葬園当主ロキから“墓堀り”の命が下りて……!?

書籍情報
今月の一押し作品

稀色の仮面後宮 海神の贄姫は謎に挑む

著者:松藤 かるり
イラスト:Nardack

抜群の記憶力をもつ珠蘭。望みは謎を明かして兄を助け、後宮を去ることーー

◆──◆魔法のiらんど大賞2020<ファンタジー・歴史小説部門>特別賞受賞作品◆──◆

特別に記憶力の良い瞳をもつ董珠蘭(とうしゅらん)は、海神の贄姫として孤独に過ごしていた。そんな彼女の元にやってきたのが謎の青年・劉帆(りゅうほ)だった。
彼女は窮地にある兄を解放する条件として、劉帆に連れられ、国の中心・霞正城(かしょうじょう)に。そして後宮の不穏を珠蘭の瞳で探るよう命じられる。
 人との触れあいに戸惑いながらも、珠蘭は誠実に向き合い、後宮の盗難事件や呪いの宮の謎に挑んでいく。その姿がしだいに劉帆や妃たちの心をも変化させ、信頼を勝ち得ていくがーー?
全ての謎の行き着く先は、触れてはならないこの国の根幹に関わる秘密だった。

◆──◆登場人物紹介◆──◆

◇董珠蘭(とう しゅらん)
特別な記憶力をもつが、孤独な贄だった。兄を解放する条件として、後宮の不穏をその瞳で探ることになり――?

◇楊劉帆(よう りゅうほ)
兄を解放する条件で、珠蘭に後宮に赴くことを提案した美青年。次第に珠蘭に心を動かされて……?

◇董海真(とう かいしん)
珠蘭の兄。孤独な珠蘭を唯一気にかけてくれた肉親。学問の才があり期待されていたが、三年前に失踪していた。

書籍情報

マタタビ侯爵の愛し方 政略結婚の旦那様なのに、不本意ながら「好き」が止まりません!

著者:染椛あやる
イラスト:Shabon

魔法のiらんど大賞2021 小説大賞〈恋愛ファンタジー 特別賞〉受賞作

侯爵家当主のアリステアと政略結婚をした、伯爵令嬢エメラリア。2人の間に愛はなく、乾いた結婚のはずだったが……ある日、アリステアがエメラリアの「愛し子(=マタタビ!?)」になってしまい!?
突如輝きだした旦那様の魅力に抗えず、毎日がドキドキの連続!
おまけに、「お前とこうしてるだけで癒やされる」って旦那様の甘さも日々増していて――私の新婚生活、どうなるの!? 純度100%のじれじれラブファンタジー!

書籍情報