【プチリニュ!】月間小説ランキングTOP10(2023年1月)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2023/02/2302-monthly-ranking_ogp.jpg

\プチリニュして復活/
最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介!

2023年1月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。
さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。

※2023年1月1日~1月31日時点での集計結果より独自の算出方法で作品を選出しています。詳細は非公開です。

月間ランキング

※2023年1月1日~1月31日集計

1
南雲暁歩は彼女を飼いたい【完】
著:常世かくり

「俺なしじゃ生きられなくなって欲しい、だけ」

全てにおいてやる気のない私の前に現れたのは、ハイスペックな年上男子。ただし、難あり。

この作品を読む
2
溺愛【完結】
著:映画館

暗闇の中、私は唯一死への光を灯した。 そんな私に再び闇を歩ませてくれたのは、貴女。 一緒に、染まろう。暗い、暗い、漆黒に。

この作品を読む
3
ブルーな夜には捕まりません【完】
著:伊月素乃

クズでどうしようもない君へ、今後一切関わらないでください。

この作品を読む
4
届かない想いの行先は【完】
著:実和

私は、蓮が好きだよ。大好きだよ。でも、蓮には本命の女の子がいること、知ってるから。だからもう、私の彼氏、やめていいよ。蓮を解放する。長い間、苦しめてごめんね。

この作品を読む
5
闇色のシンデレラ
著:Raika

裏切られ全てを失い、逃げ惑う少女の前に現れたのは闇を総べる美しい男だった。

この作品を読む
6
【完結】僕、あなたの彼氏なので。
著:君原藍

愛されたい、そう願ってはいけない男を好きになった

この作品を読む
7
観念して、俺のものになって
著:ねむり

無駄な足掻きはやめてさ 早く堕ちておいで、 俺の腕の中だけに。

この作品を読む
8
アンチロマンスに忠誠を
著:咲坂ゆあ

この結婚に愛なんてなかった。(はず)

この作品を読む
9
綴理先輩は彼女に夢中
著:常世かくり

大学で最も美形の綴理先輩は、何故だか私のことが好きらしい。

この作品を読む
10
Wonderful DaysⅠ【完】
著:白鳥 花音

学校でも、私生活でもひっそりと…… 地味~に、過ごして来たのに。 何で、暴走族に絡まれなきゃいけないの!?

この作品を読む
人気急上昇の注目作家

※2023年1月1日~1月31日集計

up まれるば さん

Rodeside moon【序】

時は令和。『世界最速』のゴロツキ少女を、最強不良集団が迎え撃つ。

作品一覧はこちら
up あさひゆずき さん

目に見えない私と目が見えない彼

見えるはずのない幽霊の私に話しかけてきたのは、霊感のある盲目の彼でした

作品一覧はこちら
up 雨宮 ふみ さん

兎にも、角にも

愛らしい見た目をして その娘、狂暴につき。

作品一覧はこちら
今月の一押し作品

妖花街にて保育士をすることになりまして。

魔法のiらんど大賞2021コミック原作大賞 恋愛ファンタジー部門【部門賞】受賞

コミック
漫画:神谷ユウ
原作:椿いろは

半妖×保育士(?)たちによる、ほのぼの時々ハラハラなハートフルストーリー!

わけあって保育士を辞めた杏咲(あさ)は、再就職祈願に地元の神社へと参拝に来ていた。そこで出会ったのは、不思議な雰囲気を纏った美しい男性、伊夜彦(いよひこ)。杏咲が再就職先を探していることを知った伊夜彦に、されるがまま半ば強制的に連れられた先で出会ったのは――八人のワケありそうな子どもたち。なんと、彼らは人間と妖怪のハーフである半妖で――!?

コミック情報

賢者ならうちで寝てる

魔法のiらんど大賞2021コミック原作大賞 現代ファンタジー部門【部門賞】受賞

コミック
漫画:ななお
原作:しろうーろん

なんでもない日々が楽しくなる、ゆるっと異世界交流コメディ!

26歳会社員、異世界から来た男を拾いました。

彼氏に振られた夜、莉麻は酔った勢いのまま道端で出会った「元賢者」を自称する男・メルラッドを家にあげる。異世界から来たというメルラッドが興味を持つのは、缶ビール、電子レンジ、焼きそばパン!?
なんでもない日々が楽しくなる、ゆるっと異世界交流コメディ!

コミック情報

大奥の御幽筆~あなたの想い届けます~

オトナ女子向け文芸レーベル「ことのは文庫」とのコラボコンテスト「泣ける文芸小説コンテスト」 【入賞】受賞

小説
著者:菊川あすか
イラスト:春野薫久

その特別は、きっと誰かを救う――。霊視の力を持つ奥女中・里沙の、切なくて温かい大奥物語。

亡霊が見えるせいで呪われた子だと家族から罵られてきた里沙。
自分の力を忌避し、生きる意味を見失いかけていた彼女を繋ぎ止めたのは、奥勤めをしている叔母・お豊からの一通の手紙だった。
『そなた、大奥へ来ぬか――』
そこは男子禁制で全てのお役目を女が勤め、皆いきいきと働いているという。
こんな私でも誰かの役に立てるのならばと、お豊の力添えで奥女中となる決意をする里沙だったが、そこでは、とある亡霊騒ぎが起きていて――。

書籍情報