月間小説ランキングTOP10(2023年2月)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2023/03/2303-monthly-ranking_ogp.jpg

\プチリニュして復活/
最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介!

2023年2月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。
さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。

※2023年2月1日~2月28日時点での集計結果より独自の算出方法で作品を選出しています。詳細は非公開です。

月間ランキング

※2023年2月1日~2月28日集計

1
その春嵐、だれのもの【完】
著:映瑠

「俺ずっと、お前のこと壊したいと思ってた」

見ないように、触れないように、してたつもり。たかがハタチでも、恋愛経験が少なくても、なんとなく分かってたから。この男に落ちると、――おしまいだ。

この作品を読む
2
ブルーな夜には捕まりません【完】
著:伊月素乃

クズでどうしようもない君へ、今後一切関わらないでください。

この作品を読む
3
アンチロマンスに忠誠を【完】
著:咲坂ゆあ

この結婚に愛なんてなかった。(はず)

この作品を読む
4
南雲暁歩は彼女を飼いたい【完】
著:常世かくり

全てにおいてやる気のない私の前に現れたのは、ハイスペックな年上男子。ただし、難あり。

この作品を読む
5
白には堕ちない【完】
著:飴水ねり

できれば一緒にいたくないのに、なぜかいつも近くにいる。

この作品を読む
6
【完結】僕、あなたの彼氏なので。
著:君原藍

嘘と秘密の関係は、傷付いた私にとって初めはただ都合がいいだけだったはずなのに。

この作品を読む
7
朱に染まる 【完】
著:詩憂

不良な彼らは今日も傷だらけであろう彼女を、唇を噛み締めながら待ち続ける

この作品を読む
8
吉良くんの、好きな人
著:モンチッチ

吉良くんには、好きな人がいるらしい。だけどそれは、絶対に私じゃない。

この作品を読む
9
香坂さん家の孫娘─上─【完】
著:花音

“あの”香坂さん家の孫娘―志乃―が、とある族のお姫様に喧嘩を売りましたとさ。どうなることやら…。

この作品を読む
10
月の影で夢を見る【完】番外編追加
著:ちよこ

秘密と哀しみを共有して、私達は愛を知る。

この作品を読む
人気急上昇の注目作家

※2023年2月1日~2月28日集計

up 南 菜乃 さん

オオカミ王子はわたし限定

推しを追っかける日々がずっと続く───はずだった

作品一覧はこちら
今月の一押し作品

家族から放置されて発達障害に気づかないまま大人になりました

魔法のiらんど大賞2021コミック原作大賞 実話・エッセイ部門【特別賞】受賞

コミック
漫画:モンズースー
原作:ネコゼ

あなたが感じている生きづらさ、本当は見過ごされてきたのかも

両親は私を見てくれないから、「いい子」でいるしかなかった―― 大人になって発達障害が発覚した著者が「家族に嫌われたくない」という呪いから自由になるまでの葛藤の日々を綴った、実録コミックエッセイ。 魔法のiらんど大賞2021コミック原作大賞 実話・エッセイ部門特別賞受賞作品。

コミック情報

呪われ聖女、暴君皇帝の愛猫になる 溺愛されるのがお仕事って全力で逃げたいんですが?

魔法のiらんど大賞2020コミックシナリオ大賞 ファンタジー・歴史部門【部門賞】受賞

コミック
漫画:群青街
原作:小蔦 あおい

バレたら即処刑!? 溺愛止まぬ飼い猫と聖女の二重生活開幕!

アルボス帝国の聖女・シンシアは魔物との戦いの最中、呪いで猫にされてしまった!
しかも彼女を敵視する皇帝・イザークに拾われ彼の飼い猫になってしまい…。
聖女とバレたら即、処刑 !?
絶対絶命の二重生活が(強制的に)始まります!
"好き"と"嫌い"のすれ違いがすれ違いを呼ぶ、溺愛ラブコメディ☆

コミック情報