【プチリニュ!】月間小説ランキングTOP10(2023年3月)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2023/04/2304-monthly-ranking_ogp.jpg

\プチリニュして復活/
最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介!

2023年3月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。
さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。

※2023年3月1日~3月31日時点での集計結果より独自の算出方法で作品を選出しています。詳細は非公開です。

月間ランキング

※2023年3月1日~3月31日集計

1
アンチロマンスに忠誠を【完】
著:咲坂ゆあ

「キミと、最後の恋をはじめよう」

この結婚に愛なんてなかった。(はず)

この作品を読む
2
ねえ、甘く溶かして【完】
著:南 菜乃

「好き」って感情はあの頃に置いてきたのに、初恋の人がわたしの前に現れてしまった

この作品を読む
3
一夜の過ちなのですが、【完】
著:星紫

会社の同期や大学時代の友人は結婚、出産。順調に人生に幸せの花を添えている。そんな周りの幸せをすぐそばで感じている私はというと——…

この作品を読む
4
双子の妹はカエルのお姫様③
著:きむ

人気者の姉+生徒会役員×実は天才 落ちこぼれを演じる妹

この作品を読む
5
宵に跪く【完】
著:紺野紬

美しく狂った君には夜が似合う

この作品を読む
6
その春嵐、だれのもの【完】
著:映瑠

見ないように、触れないように、してたつもり。たかがハタチでも、恋愛経験が少なくても、なんとなく分かってたから。この男に落ちると、――おしまいだ。

この作品を読む
7
FRIDAY
著:映瑠

「金曜、空けとけよ」

この作品を読む
8
朝の顔のウラの顔
著:瀬南

人気No. 1アナウンサー、朝賀碧央。アイドル並みの人気を誇る彼には裏の顔がありまして…

この作品を読む
9
スカーレットの悪女
著:Raika

悲劇のヒロインを救うため、悪女に転生した主人公が奮闘するうちに危険な男たちに気に入られちゃったお話。

この作品を読む
10
秘密のカレは。
著:虎走 漂花

甘いものと喧嘩が好きで私のことは苦手だそうです。

この作品を読む
人気急上昇の注目作家

※2023年3月1日~3月31日集計

up 桜柿 未佳 さん

油断禁物 〜真夜中の公園でイケメンを拾った結果〜

ベンチで寝ていた男を家に連れて帰ったら、執着された

作品一覧はこちら
up なぅ さん

それでも貴方が、

何があってもそばにいたい。そう思わせてくれたのは貴方だけだった。一瞬だけでもいい。貴方のそばにいさせて

作品一覧はこちら
今月の一押し作品

エリート弁護士になった(元)冷徹若頭に再会したら、ひっそり出産した息子ごと愛し尽くされ囲われています

「魔法のiらんど」コラボ小説コンテスト マーマレード文庫賞 受賞作

小説
著者: なぁな
表紙イラスト: よしざわ未菜子

「お前たち以上に大切なものなんてない」

看護師の莉緒が怪我を手当てした相手は、極道の男・尊だった。
二人は抗えないほど惹かれ合うが、莉緒はとある事情により彼の前から去ることに。その後妊娠が発覚し、息子を密かに育てていた莉緒の前に、弁護士になった尊が突然現れ!?
「二度とお前を離さない」――惜しげもなく莉緒に愛を注ぎ、息子を慈しむ彼に、封じていた莉緒の熱い想いも溢れ出し…。

小説情報

四畳半王妃~マリー・アントワネット 転生王妃のやり直し~

魔法のiらんど大賞2020コミックシナリオ大賞 ファンタジー・歴史部門 特別賞受賞作

コミック
漫画:花園あずき
原作:96助

「pixiv シルフ」で連載中!4月中旬ごろコミックウォーカーでも連載開始!

「その日私の部屋に、マリー・アントワネットがやってきた――」
現代日本でロリータを愛する女子高生と、悲劇の王妃 マリー・アントワネット。
生まれも育ちも何もかも違う、二人の少女の出会いが歴史を変える――――
魔法のiらんど大賞2020 コミックシナリオ大賞 ファンタジー・歴史部門特別賞受賞作 コミカライズ連載開始!


コミック情報

赤毛のトアと罪の騎士団

男装少女騎士と個性強めな罪人たちの、逆ハー×ダークファンタジー開幕!

コミック
漫画:西実さく
原作:七星 ドミノ
キャラクター原案:縞

男装少女騎士と個性強めな罪人たちの、逆ハー×ダークファンタジー開幕!

王立騎士団隊長にまでのぼりつめた騎士の少女トアは、ある事情から王族に手を挙げてしまい、王立騎士団を追放されてしまう。
トアが左遷された先は、男性囚人だけが送り込まれる危険な墓所【聖ドロティア葬園】だった。
身を守るため男装をして葬園に入ったトアは、【罪の騎士団】と呼ばれる罪人たちと出会う――。


コミック情報

稀色の仮面後宮

奇なる瞳が鮮やかに真実を映し出す、中華ファンタジックミステリー!!

コミック
漫画:ゆとと
原作:松藤かるり
キャラクター原案:Nardack

2023/4/14発売の月刊コミックジーン5月号にて掲載!

殺しても死なぬ「不死帝」が統べる霞(か)の国――。
特別に記憶力の良い瞳を持つ董珠蘭(とうしゅらん)は、能力ゆえに海神の贄姫として外れの村でひとり孤独に過ごしていた。
訪れたのは、3年前に失踪した兄と謎の青年・楊劉帆(ようりゅうほ)。
珠蘭の兄を解放することを条件に、珠蘭を後宮へ呼び寄せて瞳の力である事件を探ることを命じ…?




コミック情報