ファン
12

ルルラ

✦黒歴史✦
お休み中です。
小説ではないのに、お読みくださる希少な方――
ありがとうございます!
<(_ _*)>

✦ブログ✦
ネットの片隅でジュリリ、チーチーチー(シマエナガの鳴き声)と囀っているだけの長文ブログです。気まぐれ更新🙇‍♀

映画

このところの激烈な忙しさを、なんとか乗り切った。
それでも盆休みよ、どこ行った状態。

時間を支配するどころか、時間に支配されている〜
何日か前に計画のグレシャムの法則がどうとか、カッコイイこと書いたのに〜
実践しなくちゃ、意味ないじゃない_| ̄|○

意味がないままにはしないように、自分に喝。


最近は小説を読む時間もなくて困っているけれど、映画だって観たい!
ずーっと観たいと思っていた映画があって、今回観るための2時間13分をなんとか確保。(睡眠時間を削ってしまった)

でも観てよかった!
面白かった!

主人公はプライドがとても高く、過去のトラウマに悩まされていることを隠している。(仕事に関するトラウマ)
人を強烈に惹きつける魅力的な性格で、掲げた目標を達成するために冷酷な手を次から次へと打つわりに、内に秘めた情熱を持ち続けている清廉な人物。(実在する方)

業界の常識や慣習・時代背景・文化的思考の差異・ビジネスに対する考え方。それら全てをゼロベースで見直し、再構築することの難しさをまざまざと見せつけられる。
しかし大きな批判や抵抗を受けながらも、ブレない変革で世の人々を唸らせていく。
成功者として名を上げるが、ラストシーンで大どんでん返し。

あぁ、男って…
どうしてこうもロマンティストなのだろう…

実話だけれど、賛否両論のある映画のラストシーン。

業界で前代未聞ともいえる金額を提示された時、それを蹴っ飛ばした。

夢を追い、破れ、(夢の破れ方がトラウマになるほど酷かった)
それでも夢を追いかけた、かつての自分から逃げない道を選択。

くぅ、カッコイイ…。
何という生き様。
素敵だ。

うん、明日も頑張れる。


*後記*
ブログを編集し終わってから、大谷翔平さんの言葉を思い出しました。

【好きで始めた事だから、好きで終われるように頑張りたい】

私は、一体いくつの『好き』を手放してきたんだろう。
『好き』で終わるための努力をどれだけしたのだろう。

考えされられる言葉です。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • ルルラ

    ➤たくひあい様

    ブログ訪問とコメントを、ありがとうございます!

    解りにくい文章になってしまい、申し訳ありません。
    疲れていて、自分だけが解る言葉の羅列となっていました。(*- -)(*_ _)ペコリ

    ・休みもままならない忙しさだった。
    ・なんとか忙しい日々を乗り切った。

    ということを、書いた気になっていました。
    ご指摘ありがとうございます!
    修正致しました😊

    映画で乗り切った訳ではないのですが、映画を観て心が潤い明日への活力ともなったので、たくひあい様が仰ることは一理ある気がします。

  • たくひあい

    映画に乗り切ったんですか?