ファン
26

汪海妹

ワンハイメイ

2019年の夏頃より小説を書いています。

一番最初は主人公たちが高校生から大学生になる頃を扱っていて、その次と次の次はそのまま彼らが親になって大人になってゆく世界を書きました。その後、そのまま作品の中に出てきた脇役を今度は主役にし、以前の主役達を脇役にするという形で、どんどん作品数も増えました。

自分の作品の中で一番読まれている作品は、木漏れ日①というもので、これはリーマンを卒業して起業する…

⊂( ⊂_ω_)こんにちは

今週、既刊お読みくださった皆様、ありがとうございました。
<(_ _)>

今後の投稿予定です。

3月 きみどり②
   7章 タイトル未定 執筆予定
4月 未定

春節中は歯が痛くて、また乾燥のせいか肌が荒れ、暖かい深圳に帰ってきてホッとしたけど、咳が出て止まらず、病院に行くかどうかで悩みつつ出勤してたのですが、少しずつ良くなっていたのを、今度はまた別の風邪をひいてしまいました。

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

すげ、これ、ホラーだな。
鼻が詰まり、咳が止まらず、咳をすると頭が痛いだよ。
ふえーん。

そして、息子は来週一週間で6年生が終わり、来週は卒業式なのです。
あっという間だったなぁとのんびりしているわけにもいかない。
息子の洋服は用意したのだけど自分の服だなぁ。卒業式は正装でないと、かといってスーツもなぁ。
普段スーツ着ていないし、卒業式は仕事ではないし、かと言ってへんちくりんな服で行くわけにも。

それで、風邪の体を押して服を買いに行くんですわ。トホホ!

創作の方ですが、ずっとトシくんと芽衣ちゃんを書いていましたが、久々に暎さんについて書くぞということで、脳みそのスイッチを切り替えるような作業が必要でして、暎さん関連の過去作を読み直ししてから、話の続きを考えようかなと思いつつ前に進んでおりません。

春節にゴールデンカムイを一気読みし、アイヌの食と死生観というかに感心し、その後、日本のセブンイレブンで買った大河がもっと面白くなる本、現在は光るの君ですから、平安時代を知りつつ源氏物語が20分で読めるという不思議な経験をしました。

光の君はですね、上質な少女漫画みたいですよ。少女漫画みたいなのだけど、歴史的背景はしっかりしているので、面白いですね。また、呪って殺したり殺されたりが結構すごいよ。

からの、すっごい久しぶりになんて素敵にジャパネスクを漫画で読んでしまいました。子供の頃に読んで好きだった本で、元々はライトノベルですね。

風邪をひいているだけでなく、完全に自分が書こうとしている方向とは全然別の方向のものを読んだり見たりしているので、じぇんじぇん進んでおりません!

また、暎さんを置いといて、ちょっと違うものを書こうかなとまた思ってしまうぐらいなんだけど、ただ、途中になっているものをずっとそのままにしておくのも、A型としてはムズムズするのだ。
私、

「え、A型なんですか?B型かと思った」

と良く言われる人で、この微妙なニュアンスを血液型占いの好きな日本人ならわかってくれると思うのですが、こう言われるたびに最近こう思うようになった。

なにを私はB型めいた人間を演じているのか。A型なのに!
ポアロのように物が曲がっていたらまっすぐに直したくなるような几帳面な人なのに!
もっとありのままの自分に自信を持てよ!

と、A型について熱く語ってみましたが、そもそも血液型占いというのは科学的なのかというのもあるし、ちなみにもしかしたら血液型占いというのは非常に大掛かりな洗脳システムかもしれず、

私はA型だから⚪︎⚪︎なはずなのに
とか、
あの人は⚪︎⚪︎だからB型なはずなのに
なんて、

みんなが右往左往しているわけ。大いなる陰謀かもしれないのですよ!血液型占いは!
(しかし、自分も非常に影響を受けている)

挙げ句の果てには自分はA型だからA型らしくあろうと、A型の心得のようなもの(ハンドブック)を手に日々を暮らしているのです。最初っからA型だったわけではない!!

で、風邪のために頭が朦朧としてもはやなにを言いたいのかわからなくなっていますが、
とりあえず当初の予定通り、粛々とまずは過去作を振り返り、新たな一章を書きますかね?
……私はA型ですから。(あくまで拘る)

それでは、息子の卒業式に悪い意味で目立たないために、地味で無難な正装を購入に参ります。
風邪ひいているのに……_(´ω`_ )_

いつもなら 陽気な春が いでるのに
ことしはどうした深圳や

和歌風に今年の深圳の気候に苦情を。いつもなら三月は陽気に包まれているけど、変な時期に変に寒いんですよ。おかげで風邪引いたやん!
それでは 皆様もお風邪など召さぬよう。
汪海妹

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません