2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の注目作家インタビュー/今嶌ろねさん(2021年1月)

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。今回ご紹介する注目作家は、今嶌ろねさんです。 2020年10月に開催した週刊ヤングジャンプで連載中のコミック『少年のアビス(作:峰浪りょう)』と魔法のiらんどとのコラボコンテストで作品『今日が命日』が大賞を受賞…

【魔法のiらんどCOMICS】「お堅い王子の艶事」第1巻配信スタート!

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 いよいよ本日「お堅い王子の艶事」第1話~第6話を収録した第1巻の配信がスタートしました! 各連載の最新話も本日1/29より配信開始となります。お好みの書店からチェックしてくださいね。 ■大人気連載中! 「お堅い王…

「ことのは文庫×魔法のiらんど コラボ小説コンテスト」現時点での応募作品をご紹介

「ことのは文庫×魔法のiらんど コラボ小説コンテスト」現時点での応募作品をご紹介! 3月1日の締め切りまで1ヵ月強。中間発表として、現時点での応募作品を掲載させていただきます。

【復旧】スタンプを連打した時に、スタンプ数が多くカウントされてしまう障害が発生していました

復旧しました(2021/1/28追記) 一部のユーザー様において、作品の本文ページでスタンプを2回以上連続して押した時に、本来押した数よりもスタンプ数が多くカウントされてしまう障害が発生しておりましたが、修正が完了し、現在は復旧しております。 障害発…

キラッと光る!新作・新人・完結作品特集(1月号)

キラッと光る!新作・新人・完結作品特集 2020年12月中の期間で「新規に作成された作品」、「魔法のiらんどデビューされた新人さんの作品」、「完結した作品」の中から編集部がpick up! 2021年も多くのキラッと光る「新しい」を皆さんにお届けして参ります…

「召喚女子高生ユヅキ なんで私、異世界で化け物扱いされてんの!?」連載開始キャンペーン

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 12/21に魔法のiらんど COMICSから新連載が3作品同時スタートしました! 第一弾から続き、週替わりで新連載作品の個別キャンペーンを開催してきましたが、いよいよ今回の「召喚女子高生ユヅキ なんで私、異世界で化け…

運営push!オススメ作品(1月15日号)

魔法のiらんど運営がpushするオススメ作品を紹介します! みなさん、あけましておめでとうございます。2021年も多くの素敵な物語をお届けしたいと思います。 本号オススメ3作品をどうぞ。 ▶ アプリコットは融解しない 著者:宇蝶てん #オフィス #大人の駆け…

「ISLAND―狂愛×サバイバル―」連載開始キャンペーン

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 12/21に魔法のiらんど COMICSから新連載が3作品同時スタートしました! 第一弾の新連載3作スタートキャンペーンに続き、週替わりで新連載作品の個別キャンペーンを開催中です! 今回は第3弾!「ISLAND―狂愛×サバイバ…

あなたの小説がコミック原作に! 『シチュエーション共通小説コンテスト』開催のお知らせ

受賞作は魔法のiらんどCOMICSからコミック化のチャンス! 第1弾『結婚 + 愛されてるのは私じゃない』 コミック原作を募集する小説コンテストを新たに開催!

「コミック大賞」の応募締切を延長しました

「魔法のiらんど 小説&コミック大賞」コミック大賞について、このたびニコニコ漫画からも応募可能になる連携が決定しました。つきましては、締め切りを1ヵ月延長いたします。

「隣人は鬼畜上司~溺愛マンション暮らし~」連載開始キャンペーン

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 12/21に魔法のiらんど COMICSから新連載が3作品同時スタートしました! 第1弾の新連載3作スタートキャンペーンに続き、本日から週替わりで新連載作品の個別キャンペーンを開催いたします! 今回は第2弾!「隣人は鬼畜…

【応募受付を終了いたしました】『「さっきはごめん」からはじまる小説』コンテスト

『「さっきはごめん」からはじまる小説』コンテスト 応募受付を終了いたしました。 選考結果は2021年3月頃発表予定!楽しみにお待ちください。