開催中の「ことのは文庫×魔法のiらんど コラボ小説コンテスト」にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございます。魔法のiらんど編集部です。
3月1日の締め切りまで1ヵ月強。
文字数「8万字以上~10万字以下」という規定のもと、じっくり構想を練っていたり、黙々と書き進めている方もいらっしゃるかと思います。
今回は、中間発表として、現時点での応募作品を掲載させていただきます。
※掲載データは2021年1月26日(火)時点で応募専用タグ「和風あやかし」が付けられたもので、順不同です。同日時点で非公開の作品は含みません。
※キャッチコピー未設定の作品は、キャッチコピーが表示されていません。
【応募作品一覧】
そこは人間が営む妖が常連のご飯屋さん…
あやかしご飯屋、開店中!
恋城 ひまり
堅物な元サラリーマン、神様の駄菓子の仕入れを始めました。
神様の駄菓子屋さん
黄鱗きいろ
どんな人間でも、どんな妖でも俺は救えるようになりたい
妖の花は愛を知る
雛倉弥生
星の川のおまつりで、お別れする、出会いなおす
たなばた堂、さいさき良し
井川林檎
稲荷神社の妖狐・銀牙とともに成長する茜。強い妖力を持つ茜の正体は?
茜と妖狐・銀牙の人助け
氷堂出雲
「そんなこと、百も承知だぜ!」。これが口癖!あやかし大江戸奇譚🤫🤭
いもあらい奉行「百茂承知之助」がゆく!( ゚д゚)ハッ!
海善紙葉
半妖の狼と人間の娘が人とあやかしの縁を結ぶ、ハートフル和風ファンタジー
結 ~あやかし集いし秘密の学び舎~
MIZUKI
この冬、少年は(仮)車掌になる。
夢の電車
葵
ちょっと冴えないけど、アツい部員、募集中!
集え!あやかし研究部
るな
君、俺のパートナーになりなよ
巫女と縁とあやかしと
ユウリン
家族をやめるか。人間をやめるか。
鼬(いたち)の王は影に舞う
hiraku
冥界に行ったら、閻魔大王様に出会いました。
閻魔大王様と私のお裁き手帳
清水セイカ
蝶に見とれた男達の行く末は…
蝶の秘密。
むぎ
俺様ギツネと小5男子がわちゃコラしながら妖怪退治をするお話。
シグレ
あなたの心のこもった手紙を届けます
君への手紙
夏木
本当のあなたを教えて下さい。
GOOD BYE
ninon
就活に失敗した俺は、あやかし専用の託児所を継ぐ事になるかもしれない……
あやかしのお子さん、お預かりします ~我が家はあやかし専用託児所~
井関和美
その手に遅咲きの桜を【完】
雨月
結婚相手はイケメン水神様!?
嫁ぎ先は水神様~ただ身を投げただけなのに~
日下奈緒
蛇の手、それは存在するけどしないもの。あやかしも、同じね。
蛇の手貸します 怪貸し屋
木野こまき
そのあやかしが代筆すると手紙に言霊が宿るという。あの世とこの世を繋ぐ。
あやかし代筆言霊屋
アラタ ヨーク
今宵もまた、悩みを抱えた人と妖が珈琲の匂いと酒に誘われてやってくる
真夜中2時の喫茶書房
まめ
あやかしと人をつなぐ郵便局のお仕事
幽世郵便局のお仕事
夏木
1つの小さな思いから
只今お届けに参りましたっ!!
透
妖怪さん、和菓子どうですか?
柳友哉のあやかし交幽録
橋本洋一
大賞受賞作品は、ことのは文庫から書籍化検討!
さらに受賞者には『わが家は幽世の貸本屋さん』著者である忍丸先生からの選評コメントや、サイン入り書籍・グッズなどを進呈します。
参加作品に刺激を受けた皆さまも、応募要項をご一読のうえ、この機会に是非エントリーしてみてください!
「ことのは文庫×魔法のiらんど コラボ小説コンテスト」特設サイトはこちら
『わが家は幽世の貸本屋さん』ことのは文庫×魔法のiらんど 「心に沁みる和風あやかしの世界」小説コンテスト - 特設ページ - 魔法のiらんど