2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【学園】をテーマにした作品紹介!「第2回恋愛創作コンテスト」エントリー作品紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。 開催中の第2回恋愛創作コンテストでは、たくさんのご応募いただきありがとうございました。 ここでは、各部門の応募規文字数に達し、完結した作品を部門ごとにご紹介していきます。 第5弾【学園×溺愛♡部門】【学園フ…

第2回受賞作を楽曲化した、jon-YAKITORYさんの『秘密ばっかり』が3/31より配信開始!

ボカコレ×魔法のiらんど小説コンテスト第3回、闇部門受賞作を楽曲化したjon-YAKITORYさんの『秘密ばっかり』が3/31配信開始!

【キャンペーンは終了しました】ドラマCD『ジーンのいじわる』本日発売&記念の番外編小説公開中! メインキャストの直筆サインが当たるキャンペーンも開催!

ドラマCD『ジーンのいじわる』3/29発売! 記念の原作者書き下ろし番外編小説公開中! またメインキャストの花守ゆみりさん・堀江瞬さんの直筆サイン色紙が当たるTwitterキャンペーンも開催!

【シンデレラ】をテーマにした作品紹介!「第2回恋愛創作コンテスト」エントリー作品紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。 開催中の第2回恋愛創作コンテストでは、日々たくさんのご応募が集まっております!既にご応募いただいた皆様方、ありがとうございます。 ここでは、各部門の応募規文字数に達し、完結した作品を部門ごとにご紹介して…

「もしも違う形で出会っていたら」ifストーリー企画

彼と彼女のもう一つの世界線ーー。 出会いがテーマのifストーリーを大募集! こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 春といえば出会いの季節。 この季節にぴったりの、出会いをテーマにしたifストーリー企画を開催します! あなたの作品の登場人物がもし違…

【まだ間に合う!】このテーマの作品があったら今すぐ応募!書籍化のチャンス!

KADOKAWAから書籍化のチャンス! 第2回恋愛創作コンテストの募集テーマを再確認しよう! こんにちは。魔法のiらんど編集部です。 あなたの作品を今開催中の第2回恋愛創作コンテストに応募してみませんか? 募集部門のテーマにマッチしている作品があったら今…

【小説特集】春から始まる物語

新たな生活や出会いに胸が高まる春の季節。 この時期に読みたい春のシーンから始まる小説を、魔法のiらんど運営がピックアップしました。 "へっちゃらだよ?"――但し、条件がひとつ。 maho.jp その美しい色彩と筆致に象られた絵画には、彼の苦悩が秘められて…

【溺愛カップルの日常】をテーマにした作品紹介!「第2回恋愛創作コンテスト」エントリー作品紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。 開催中の第2回恋愛創作コンテストでは、日々たくさんのご応募が集まっております!既にご応募いただいた皆様方、ありがとうございます。 ここでは、各部門の応募規文字数に達し、完結した作品を部門ごとにご紹介して…

【新連載】魔法のiらんど原作のタテスクコミック「転生女子高生とイケメン吸血鬼 ~異世界で出会ったのはバイクを駆る不良侯爵!~」本日リリース!

本日より「転生女子高生とイケメン吸血鬼 ~異世界で出会ったのはバイクを駆る不良侯爵!~」がタテスクコミックでリリース! 魔法のiらんど シチュエーション共通小説コンテスト「異世界+不良」テーマで最優秀賞を受賞した「転生女子高生とイケメン吸血鬼 …

【人気作品のコミカライズ!】『どうしようもない君』第2話が好評発売中の「春の大増刊号 りぼんスペシャル」に掲載!

魔法のiらんど編集部です。 読者から長きに渡り愛される、魔法のiらんど大人気作品『どうしようもない君』(著:エリ)シリーズ第2話が好評発売中『春の大増刊号 りぼんスペシャル』に掲載! お近くの書店やお好みの電子書店でぜひチェックしてください! シ…

『恋するスパイスカレー』メニュー開発の裏側 小説をモチーフにしたコラボカレーができるまで

『恋するスパイスカレー』は、魔法のiらんどと角川食堂による、小説と料理のコラボレーション企画です。カレーを食べるのも作るのも大好きな魔法スタッフの1人が「小説をモチーフにカレー作ったら面白いかも…」と考え、『物語を食べる』をテーマに掲げる角川…

【苦しい程に切ない恋】がテーマの完結作品をpickup!「第2回恋愛創作コンテスト」エントリー作品紹介

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。 開催中の第2回恋愛創作コンテストでは、日々たくさんのご応募が集まっております!既にご応募いただいた皆様方、ありがとうございます。 ここでは、各部門の応募規文字数に達し、完結した作品を部門ごとにご紹介して…

月間小説ランキングTOP10(2023年2月)

月間小説ランキングTOP10 \プチリニュして復活/最新の月間小説ランキングTOP10を発表!人気急上昇の注目作家もご紹介! 2023年2月のうち、読者から人気が高かった10作品をランキングで発表します。さらに人気が急上昇した注目作家もあわせてご紹介します。…

【最終結果発表】魔法のiらんど大賞2022 選考速報 vol.3

魔法のiらんど編集部です。 本日、ついに「魔法のiらんど大賞2022」の最終選考結果を発表いたしました! ここでは今回のトピック、各部門の受賞作品数、小説大賞の評価シートプレゼント企画の受付方法についてお伝えします。 最終結果発表はこちら 【トピッ…

【2作以上応募でアマギフゲット!】「第2回 恋愛創作コンテスト」複数応募歓迎キャンペーン

どなた様でも今から参加可能!「第2回 恋愛創作コンテスト」複数応募歓迎キャンペーン開催!

「推しです」スタンプ アニバーサリー期間上位獲得作品発表!

魔法のiらんどアニバーサリー23rdで登場した「推しです」スタンプ。 好評につき、無期限延長となりましたが、アニバーサリー期間内の「推しです」スタンプ獲得上位3作品を発表します。 期間:2022/12/15~2023/1/31 ※スタンプの集計は連打を除いています。 ※…

【3/1】魔法のiらんど発コミック 連載最新話配信スタート!

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 本日、各連載の最新話が配信開始となります! お好みの書店からチェックしてくださいね。 ■各電子書店から最新話が配信スタート! 「狼の花園~大奥で殿様が、イケメン男子を囲ってます!~」第11話【完結】 Renta! …