結果発表!「#光闇カテゴライズ」

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/06/220622-light-darkness_result_ogp.jpg

Twitter企画「#光闇カテゴライズ」へのたくさんのご参加、ありがとうございました。

短い期間ではありましたが様々な『光』と『闇』が集まり、自分の中のとある部分が疼きっぱなしでした……。

「#光闇カテゴライズ」企画の詳細はこちら!



この度、僭越ながら「ベスト光」「ベスト闇」賞を選出させていただきました。
また、ほか気になったツイートを「気になったで賞」として、あわせてご紹介いたします。

参加ツイートはTwitter上で 「#光闇カテゴライズ」 と検索するとみることができます!
是非『光』と『闇』を纏うキャラクターたちの魅力を、存分に味わってみてくださいね。





▶ベスト光賞


「幼馴染を護り、料理が得意。“月のような優しい光”というホッとする説明が似合うキャラクターに惹かれました」(編集部N)


▶ベスト闇賞
「“これまでの人生全てが偽物”の一文を怖いと感じながらも、その闇が彼女をより魅力的にしているのかと想像してしまいます」(編集部Y)


▶気になったで賞
「ごり押し加減に眩しすぎる光を感じました✊」(編集部N)



「名前のないとあるロボットが光とは…? その理由が気になります」(編集部Y)



「タイトルが闇、で確かに……となりました」(編集部Y)



「光属性に見える闇属性、好きです」(編集部N)



「闇ストーリーだからこそ、ヒロインの強さが救いなのですね……」(編集部N)





さて、『光』と『闇』といえば、現在開催中の「第2回ボカコレ×魔法のiらんど 小説コンテスト」では、「光部門」「闇部門」と2部門のテーマで作品を募集中です。
文字数は1万文字以上10万文字以下と幅広くとっているので、既にお手元にある作品でも応募しやすいコンテストになっています。

もちろん、今回のTwitter企画にご参加いただいたキャラクター&作品も大歓迎!

受付は6月30日(木)18:00まで!
応募要項をよくお読みになり、奮ってご応募ください!

「第2回ボカコレ×魔法のiらんど 小説コンテスト」特設ページ&応募要項はこちら