新企画「#みんなでつくる魔法のシーン展」開催のお知らせ

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2021/04/sceneten_ogp.jpg

魔法のiらんど編集部です。
近頃、新機能「シーン」のご利用を見かけるようになり嬉しく思っています。

いろんなフォントや色で美しく表現しているシーンを見ていると、なんだかアート作品を鑑賞しているような気分に……。
そこで今回考えた企画が「#みんなでつくる魔法のシーン展」。
みなさんが作った美しいシーンを集めて、“シーンの展覧会”を開催いたします!

#みんなでつくる魔法のシーン展

お題に合ったシーンを応募していただき、みんなでシーンの展覧会をつくるという企画です。
みなさんが選んだ珠玉の言葉と、それにマッチするフォントや色合いでの表現を楽しみましょう!
これまでシーンをするきっかけがなかった方も、この企画を通してシーンをする楽しさを体験していただければ幸いです。

参加方法は、あなたが作成したシーンをハッシュタグ「#みんなでつくる魔法のシーン展」とともにTwitterでシェアするだけ! ご応募いただいたシーンは、後日公開予定の展覧会ページにてすべて紹介いたします。

募集期間は4日間限定ですが、たくさんのご応募お待ちしています!

■シーンのお題

「キュンとした言葉」
登場人物のセリフをはじめ、情景描写や心理描写を表す言葉も大歓迎です。
あなたがキュンとした言葉をシーンし、イメージに合うフォントや色で表現を楽しんでくださいね。

■応募方法

① 公開中作品からお題「キュンとした言葉」に合う箇所を見つけたら、スタンプを押してシーンを作成する
・スタンプの種類は問いません。
・ぜひいろんなフォントや色を試してみてくださいね!

② 作成したシーンのページでTwitterのシェアボタンを押す
・シーンが作成されたページを下にスクロールすると、Twitterシェアボタンがあります。

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2021/04/scene5.png


③ ハッシュタグ「#みんなでつくる魔法のシーン展」を追記してTwitterに投稿する

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2021/04/scene4.png

■開催スケジュール

シーン募集期間   :2021年4月16日(金)12時~2021年4月19日(月)10時
展覧会ページ公開予定:2021年4月23日(金)予定
※公開予定は予告なく変更する場合がございます。

■ 注意事項

  • ご参加はおひとりさま一回限りです。
  • 魔法のiらんどガイドラインに逸脱しているなど、魔法のiらんど編集部の判断で掲載しない場合があります。
  • キャンペーン内容は予告なく変更する場合があります。