【第4回】魔法のiらんど大賞2021小説大賞<大賞>受賞作品『碧玉の男装香療師は、 ふしぎな癒やし術で宮廷医官になりました。』発売記念!著者・巻村螢さんに聞く書籍化体験記!

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/11/221031-hekigyoku_ogp.jpg

「魔法のiらんど大賞2021小説大賞」で1258作品もの応募作の中から見事<大賞>に選ばれた『碧玉の男装香療師は、 ふしぎな癒やし術で宮廷医官になりました。』が、11月10日にカドカワBOOKSより発売します!

<書籍情報>

「碧玉の男装香療師は、 ふしぎな癒やし術で宮廷医官になりました。」カドカワBOOKS

魔法のiらんどでは、書籍発売を記念して、著者・巻村螢さんが実際に体験した書籍発売までの様子を全5回で連載します!

第1回:編集担当者との初対面!「編集打ち合わせ」ってどんなことを話すの?
第2回:改稿作業に取り掛かる!
第3回:ゲラチェック!

<書籍化体験記第4回>

第4回:カバーができるまで!

『碧玉の男装香療師は、 ふしぎな癒やし術で宮廷医官になりました。』のカバーイラストは、こずみっくさん!

ラフ画、イラスト、タイトルなどが入ったカバーデザインと、段階的に著者さんに送付してご確認をいただきます。



https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/11/221110taikenki_4.jpg

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/11/221110taikenki_4_2.jpg

こちらを受けとった時の巻村螢さんのご感想は?

巻村螢さん
きゃああああ!(ヨダレ)です(笑)。
各キャライラストを見た時は、小説がより立体感を得たように思いました。
カバーイラストはあまりの美しさに画像を即保存しましたよね。
こずみっく先生のセンスに五体投地でした。

次回が最終回!
見本誌が送られてきた時のご様子をお伝えします!11/9日更新予定。お楽しみに。

碧玉の男装香療師は、 ふしぎな癒やし術で宮廷医官になりました。

碧玉の男装香療師は、 ふしぎな癒やし術で宮廷医官になりました。

出自を隠すため長い前髪で目を隠し、目立たぬように暮らしていた月英(げつえい)。香りで不調を治す不思議な術を使い細々と生計を立てていたが、突然宮廷に連れ去られ不眠症状を治すよう命を下される。その相手は……国の頂点に立つ皇太子!?

外界との扉を閉ざし自国の文化を守り続けてきた萬華国(ばんかこく)において、新しい医術で宮廷内の人々を癒やしていく月英は異端。しかし下民育ちの根性と、型破りな香りの医術――香療術の腕が、宮廷だけでなく国をも変えてゆくことに!

▼書籍を購入

Amazon 楽天BOOK

プロフィール

maho.jp

第1回:編集担当者との初対面!「編集打ち合わせ」ってどんなことを話すの?
第2回:改稿作業に取り掛かる!
第3回:ゲラチェック!