「魔法のiらんど大賞2021小説大賞」の受賞作品が富士見L文庫から3ヵ月連続発売!

富士見L文庫から3ヵ月連続刊行決定!選りすぐりの3作品をご紹介!

魔法のiらんど編集部です。
昨年実施した「魔法のiらんど大賞2021小説大賞」の受賞作品が今秋冬にかけて続々発売します!
富士見L文庫からは、11/15発売の「アルパカと魔法使い 理系上司の裏の顔は小説家でした」を皮切りに、3ヶ月連続で刊行いたします。

「小説大賞」応募総数1258作品の中から栄えある賞を獲得した、選りすぐりの3作品を読んでみよう!

2022年11月15発売!『アルパカと魔法使い 理系上司の裏の顔は小説家でした』

アルパカと魔法使い 理系上司の裏の顔は小説家でした

著者:教山 ハル  イラスト:姐川

夢半ばで流れ着いた理系職場――変人上司の「裏の顔」こっそり応援してます

ファッションデザイナーを目指す千夏は、夢半ばで鉄鋼会社の派遣社員になる道を選んだ。慣れない職場と、仕事はできるが変わり者の上司・阿良川に戸惑う毎日だ。
ある日千夏は、ネットの画像から阿良川が売れない小説家・黒森港だと知ってしまう。個人情報だだ漏れの黒森のSNSに呆れつつ、好きなことにまっすぐな阿良川を陰ながら応援するようになる。

ところが阿良川に副業バレ&絶筆の危機が迫る。阿良川の夢を守るため、千夏が取った最終手段は……コスプレ衣装の制作!? それは千夏の転機にもつながり――。

 

▼書籍を購入



2022年12月13日発売!『獣姫の最後の恋』

獣姫の最後の恋

著者:旋めぐる  イラスト:さくらもち

代償は自らの命。恋に落ち、身籠った彼女の運命は――。

――伽羅族の当主は、子を産むと死ぬ。
時は四国時代。千を下らないとされる多様な種族がいる中、伽羅族と呼ばれる生殖に特化した一族がいた。悲惨な歴史を経て、突如一族を守る力を手にした伽羅族の当主は、その代償として子を産むと死ぬ定めを神より与えられる。
新たに当主となったレイラは、ある日、森で諜報活動をしていた他国の青年に一目で恋に落ちる。そして己の過酷な運命を知りつつレイラは彼の子を身籠って――。

僅かな時間で青年と心を通わせる彼女の、切なく眩しい溺愛物語。

 

▼書籍を購入



2023年1月14日発売!『帝都の鶴 優しき婚約者と薔薇屋敷の謎』

帝都の鶴 優しき婚約者と薔薇屋敷の謎

著者:崎浦和希  イラスト:凪かすみ

"呪い"と呼ばれた孤独な少女と"呪われた"年上婚約者の契約結婚物語。

父は娘を【呪い】と呼んだーー。
没落貴族の女学生・鶴は、父に結婚を命じられる。売られるように決められた婚約者は、顔も知らない実業家の青年・秋人だった。
秋人が一人で住む洋館で暮らすことになった鶴は、初めて出会った彼から「自分は呪われている」と告げられ、その言葉に戸惑う。
暮らしの中で秋人が【呪い】と呼ぶ怪奇現象と苦悩する彼の姿を知っていく鶴。政略結婚にも関わらず、鶴を守ろうとする秋人の優しさにも触れ、 次第に彼の力になりたいと感じーー。
呪われし婚姻のその先で、少女は恋をはじめる。

 

▼書籍を購入



lbunko.kadokawa.co.jp