今月の小説ランキングTOP10!(2022年5月月間集計)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/06/220627-monthly-ranking_ogp.jpg

今月の小説ランキングTOP10

今月の小説ランキングTOP10を発表!人気NO.1作品は?

2022年5月月間集計PV、UU、しおり、スタンプ数、コメント数をもとに「最も人気だった作品」として【今月の小説ランキングTOP10】を発表します!
さらに、書籍発売が決定している一押しの作品をご紹介!全ての作品を読み倒そう!

※2022年5月1日~5月31日時点での集計結果より独自の算出方法で作品を選出しています。詳細は非公開です。

今月のランキング

今月のランキング

※2022年5月1日~5月31日集計

1
不揃いでお似哀なあたしたち
著:咲坂ゆあ

昔好きだった人と再会したら、惚れた弱みに流されて、セフレになっちゃった話。

「一気に読んじゃいました!」「キュンキュンです」「めっちゃ好きです!!」など、読者から絶賛のコメント盛りだくさん!高校時代に大好きだった彼と合コンで再開して…!? 大学生の切ない&溺愛LOVEが堂々の第1位!

この作品を読む

著者さんからのメッセージ

この度は2022年5月の月間1位に選出していただき、とっても驚きました…!本当にありがとうございます!(未だにドキドキしてます…!) アオくん、ほとちゃん、がんばって良かったね!おめでとう🎊
このお話は、知り合いの作家さまが〝誕生石で彩る小説企画〟という企画を開催してくださったので、提出作品として書き下ろしたものになります。普通の誕生石ではつまらないし、なにかギミックを用意したい…!と思い、プロットを何度も練り直しまして、出来上がった時は「これだ!」と思わず叫びました(笑)
作品について、詳しくはあとがきに記していますので、目を通していただくと嬉しいです。
普段、読者の方にコメントやスタンプで後押しをもらいながら更新していくスタイルなので、完結公開は不安の方が大きかったですが、このような成果を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
碧音とほとりの物語に目を通して下さった、画面越しのアナタに、ときめきとハッピーをお届け出来たのなら、わたしも書いてよかったですし、碧音とほとりも幸せです❤︎
少しでも「読んでよかった」と思えるような作品を作れるよう、これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします! 出会えたみなさまに、感謝を込めて。咲坂ゆあ

2
シーツの狭間でだきしめて【完】
著:伊月素乃

酔った勢いでもありえない。と思っていたのに。「お前、しっかりにゃんにゃんしてたな」…これは悪夢ですか?

この作品を読む
3
余裕がないからあとにして【完】
著:そらのはて

彼氏と親友と家と職を1日で失った私が得たのは、トップアイドルとの身体の関係。

この作品を読む
4
君に捕われて。【完】
著:みお

出会ってしまったのは極道の男。どんなにもがいても、この男からは逃げられそうもない。

この作品を読む
5
KILLER ADDICTION【完】
著:朝倉ゆう

彼は気まぐれに私をがんじ絡めに絞めて、艶美に嗤うのだ。

この作品を読む
6
闇夜に誘われて
著:杏凛

自由な街・Utopiaで出会ったミステリアスな年下の男の子は何故か私に執着する。

この作品を読む
7
なごやかに紡ぐ【完】
著:朝比奈ヨウ

「なごみってめんどくせー」「せめて、女ってめんどくせーって言ってください」「ウワー、なごみめんどくせー」

この作品を読む
8
─Secret─
著:梓 鹿乃

「ええよ、泣いとっても。どうせ止めへんから」秘密を知られたのは、最低最悪な男だった。

この作品を読む
9
寵愛を夢見て【完】
著:卯花ゆり

“ 囚われたら壊れるまで抱かれる ” “ 壊れた玩具はあっけなく捨てられる ”

この作品を読む
10
重なる身体と、歪んだ恋情【完結】
著:桜瀬ひな

12も年上の彼は、私を愛したりはしない。私は、金魚鉢の金魚のように鑑賞され、ただ生かされるだけ……。

この作品を読む
今月の一押し作品

今月の一押し作品

噂の不能公爵が、実は絶倫でした。 婚約したら一晩中溺愛だなんて聞いていません!

著 nori.
イラスト 逆月 酒乱

二次元キャラ推しの無垢な令嬢が嫁いだのは七歳上の「仮面公爵」でした!?

三次元の男性が苦手で二次元のキャラクターに恋している、世間知らずで無垢な令嬢・レティシア。しかしある時、七歳も年上の「不能公爵」との婚約を決められてしまい、大慌て!
しかも旦那様となる公爵様は仮面を着けた不思議な風貌で、なんとレティシア最愛の推しキャラ“オスヴァルト”と瓜二つだった――!
性的な知識を全く持たないがゆえに大胆な行動をとるレティシアと、その無意識の”お誘い”に翻弄されてしまう年上のスパダリ・ジークハルトが、徐々に心も体もかけがえのない夫婦になっていく溺愛物語。ふわふわした幼な妻が繰り出す、無垢な官能シーンが刺激的!
エッチだけどどこまでもピュア!? な異世界官能ラブファンタジー!

書籍情報