今月の小説ランキングTOP10!(2022年7月)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/07/2207-monthly-ranking_ogp.jpg

今月の小説ランキングTOP10

今月の小説ランキングTOP10を発表!人気NO.1作品は?

先月の月間集計PV、UU、しおり、スタンプ数、コメント数をもとに読者からの人気が高かった10作品をランキングで発表します!
さらに、書籍発売が決定している一押しの作品をご紹介!全ての作品を読み倒そう!

※2022年6月1日~6月30日時点での集計結果より独自の算出方法で作品を選出しています。詳細は非公開です。

今月のランキング

今月のランキング

※2022年6月1日~6月30日集計

1
さよならソルト、またきてシュガー【完】
著:咲坂ゆあ

意地っ張りな男女の攻防戦。

「何度読み返してもキュンキュン止まらない」「最高でした!!!」「にやけ止まらない」など、読者から絶賛のコメントが盛りだくさん!一ヶ月放置する彼氏を吹っ切る為に遊んだのに、目が覚めるとホテルの一室で一緒に寝ていたのはどういうわけか、あの人だった!?無責任クズ男に翻弄される年の差ラブが堂々の第1位!

この作品を読む

著者さんからのメッセージ

この度は、数ある作品の中から月間1位に選んでいただいたということで、ただただ驚きました。
このお話は『午前0時のシンデレラボーイ』という企画の提出作品になります。この企画のコンセプトが「クズ」でしたが実は、個人的にクズ男くん、苦手なんです!そんなクズ男くんのことを少しでも好きになれたらなあ、と参加したは良いのですが…。やはり執筆中何度もモヤモヤし「こんな男嫌いだー!!」と毎日格闘していました。掴めない性格の宵さんと、ひたむきで健気な咲花のお話にときめきを感じてくださった皆さまに、御礼申し上げます。
忙しない日々の中、わたしのお話が気が休まる場になりますように。今回お会いできた読者さまと、またどこかで出会えたら幸せです。この度は本当にありがとうございました!咲坂ゆあ

2
はるか[完]
著:白川真琴

好きな人がいます

この作品を読む
3
君に捕われて。【完】
著:みお

「お前、ずっとそうやって生きてきたんだ?」その強い瞳に、私の心は暴かれる。

この作品を読む
4
セラヴィー【完】
著:杏凛

誰もが憧れるヘッドの女になった。私は彼を好きじゃないし、彼も私を好きじゃない。

この作品を読む
5
不揃いでお似哀なあたしたち【完】
著:咲坂ゆあ

昔好きだった人と再会したら、惚れた弱みに流されて、セフレになっちゃった話

この作品を読む
6
闇夜に誘われて
著:杏凛

自由な街・Utopiaで出会ったミステリアスな年下の男の子は何故か私に執着する。

この作品を読む
7
シーツの狭間でだきしめて【完】
著:伊月素乃

酔った勢いでもありえない。と思っていたのに。「お前、しっかりにゃんにゃんしてたな」…これは悪夢ですか?

この作品を読む
8
ハイド、ハイド、リビール
著:杏凛

彼はニッコリ王子様スマイルの裏にとんでもない顔を隠し持っている

この作品を読む
9
きみとよるに沈む【完】
著:飴水ねり

隣人の男の子は、いつも誰かと夜を過ごしている。

この作品を読む
10
余裕がないからあとにして【完】
著:そらのはて

彼氏と親友と家と職を1日で失った私が得たのは、トップアイドルとの身体の関係。

この作品を読む
今月の一押し作品

今月の一押し作品

あなたを、呑む。

作画:月島綾
原作:李珠

「最低な」出会い、それは「運命の」出会いだった――

男性恐怖症のOL、樋波雫。彼女には誰にも話せない暗い過去があった。激しいDVを受けながら一人の男を愛し続けた過去。
ことあるごとに襲うフラッシュバック。トラウマに捉われ委縮して生きていた。そんな雫が無表情で冷徹な男・香坂と「最悪の」出会いをする。
けれど、本当は誰よりも心優しい香坂は次第に雫を支え寄り添う存在になっていく。そう、これは「運命の」出会いだった――。

書籍情報

サボテンの花

作画:しだらちより
原作:君原藍

一途で強引な年下男子との甘いラブストーリー。

「先輩、自分のこと嫌いにならないでくださいね」可愛くて誰からも愛される妹・春奈に、コンプレックスを頂く夏美。
ずっと片想いしていた佑介とようやく付き合えたものの、”今度こそ”嫌われないようにと、つい遠慮してしまう。
そんな夏美に、後輩の拓真はまっすぐに愛情を表現してくれて――。
心の棘が少しずつ癒されていく、一途で強引な年下男子との甘いラブストーリー。

書籍情報