【本日発売】りぼん×ボカコレ×魔法のiらんど小説コンテスト受賞作品が「春の大増刊号 りぼんスペシャル」で読める!

こんにちは。魔法のiらんど編集部です。
りぼん×ボカコレ×魔法のiらんど小説コンテストで【大賞】を受賞した『憑かれるほどに溺愛されててさすがに死にそうなんだが??』のコミカライズが、本日発売の「春の大増刊号 りぼんスペシャル」で読める!
こちらの作品は、人気ボカロP40mPさんの書き下ろし楽曲も大好評公開中です♪
原作小説、まんが、楽曲PVを全部一緒にチェックしよう。

「春の大増刊号 りぼんスペシャル」

https://storage.googleapis.com/blog-special/entry/ribon-vocanovel-contest2023/images/ribbon-comic02.jpg

陰キャな美術部員・真緒が出会ったのは、陽キャすぎる幽霊・リョースケで…?

『憑かれるほどに溺愛されててさすがに死にそうなんだが??』
漫画:姫川恵梨
原作:蕾芽吹

▼まんがの詳細は公式サイトから! ribon.shueisha.co.jp


40mPさん楽曲「幽霊でよかった」

受賞作品を原案に40mPさんが楽曲を書き下ろし!

www.nicovideo.jp

原作小説『憑かれるほどに溺愛されててさすがに死にそうなんだが??』作者:蕾 芽吹


「りぼん×ボカコレ×魔法のiらんど小説コンテスト」大賞受賞作!

<あらすじ>
なんか幽霊が視えるようになったし。しかもそいつ、溺愛してくるし。草。
背後霊って言うの?
高2の夏、急に幽霊が視えるようになってさ(その時点で訳分からんけど)。しかも陽キャの幽霊が既に自分の背後にいるんだが??
こちとら視えてないフリしてるんだけど、何を思ってるのかその幽霊は自分を溺愛してる様子だし。
好きだの最高だの、とにかく発言がずっとうるせぇ。

▼この作品を読む maho.jp