キラッと光る!新作・新人・完結作品特集(12月号)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2020/12/201216-kiratto_ogp.png



キラッと光る!新作・新人・完結作品特集

10月、11月中の期間で「新規に作成された作品」、「魔法のiらんどデビューされた新人さんの作品」、「完結した作品」の中から編集部がpick up!
濃密な大人のラブストーリーから弾けるような青春ストーリー、心躍るファンタジーにいたるまで様々な物語をご紹介いたします。新しい物語との出会いを、心行くまでお楽しみください。


<作品一覧はこちら>

【キラッと光る! 新作】

【キラッと光る! 新人さんの作品】

【キラッと光る! 完結作品】


【キラッと光る! 新作】


ああ見えて寂しがりな彼

『焦がれる。』著者:安積わたる

どうしてか彼はわたしを選んだ
でも、お願い
どうか
近づかないで


抗いようのない引力

『二十七秒の光』著者:中山史花

自分は、そこそこ優秀なのだと思っていた。だけど、そこから脱落することは簡単だ。
これは稲妻だ、暗闇をきりさいて、目にみえない世界を少しだけあかるくする。


自分らしくあるために

『片想いのメランコリー』著者:月島雨音

学園で一番よりも、君の一番になりたかった


たくさん惚れた者は負ける

『上司に恋しています。』著者:鈴木 彩 sai

大手総合商社に勤める平凡なOL・瀬野愛香はクールなエリート上司・竹澤に恋をする。
ひょんな事から手を組んだ俺様ドS先輩・片桐のサポートもあり徐々に竹澤に近づいていくが、竹澤には婚約者と噂される人物や元彼女の影がちらついていて……。


オイラ「が」クリスマスプレゼント

『オイラはブラックサンタクロース』著者:はなまる

孤高のクリぼっち、黒サンタくんのお話です。クリスマスシーズン、リア充たちを呪いたくなったらそっと開いてみて下さい。あなたのかわりに黒サンタくんが、イタズラを仕掛けてくれています。そして少しだけ、ほっこりをお届け致します。



【キラッと光る! 新人さんの作品】


秘密保持契約を結びましょう

『恋枯れり恋咲きにけり』著者:禿

「仕事と俺、どっちが大事なの?」と聞かれたので「仕事」と答えて彼氏に振られた29歳OLのミチル。
傷心を抱えたその足で立ち寄った、書店のBL漫画売り場で、同じくワーカホリック気味な上司と遭遇してしまう。肌色成分多めな表紙を手に固まる上司と立ち尽くすミチル……ミチルは無事、生きて出社できるのか?!


契約は命尽きるまで

『しるし持つもの』著者:土岐鉄

神の去った世界に残された魔と人。
しかし、魔属の暴虐に耐えかねた人間の懇願に応え、二柱の神が自らの力を分け与えた子供を誕生させた。
マラティヤと呼ばれる彼らは、暗黒期を終わらせる役目を負い、人々を救済してきた。
今また、マラティヤとして生まれた二人の青年の話。


王子様になりたかったわけじゃない

『放課後プリンセス』著者:須坂コウ

高校一年生の九条忍は、お姫様に憧れる女の子。だけど、中学生の時のある出来事から、その気持ちを心の奥に閉じ込めてしまった。
そんな中、文化祭の出し物で王子様を演じることになり……?
女の子らしさも、男の子らしさも、似合うも似合わないも全部全部取っ払って、好きなものを好きだと言いたい。それってそんなに難しいこと?


思わせぶりな態度のワケ

『秘密のschool days』著者:遠野まさみ

高校二年になった岡本沙耶は一学期の中間テストの数学の成績が壊滅的だった。それを心配して数学担当で担任の崎谷亨先生が、沙耶一人だけの補修をしてくれることになった。
苦手だった数学が、崎谷先生の丁寧な教え方によって、苦手ではなくなっていく。それと同時に、崎谷先生への気持ちが揺れ動いていく。
ところが、崎谷先生が沙耶のことを特別扱いするのを、幼馴染の優斗は良く思わなくて……。



【キラッと光る! 完結作品】


タブーな行為

『通りすがりの恋』著者:まるこ

目が覚めるとそこはラブホテルだった。大失恋の挙句にバーテンダーの男と一夜を過ごしてしまった流香。意識の底に閉じ込められた記憶にはふたりの甘く切ないLove Storyがあった。


――人はそれを、恋という。

『勉強の邪魔するなよ。』著者:月山未来

中学生の頃に出会った「王子様」を追いかけ、超難関校の朝ヶ谷高校に合格した美湖。しかしそこで出会ったのは最低最悪なライバルだった。
無愛想で素っ気なく、顔を合わせれば嫌味ばかり。けれどもそれは彼の照れ隠しだと知ってしまい―― 。
秀才少女と天才少年が織り成すラブコメディ!


星空の下、君の体温

『オーケストラ』著者:三上ナオ

高校時代に片想いしていたマネージャーが、突然上から降ってきた。星降る夜が起こした奇跡とは。


シンデレラの逢瀬

『コインランドリー』著者:葉山みなみ

「あの、すみません。細かいお金、持ってません?」
そんな何気ない会話から始まった、期間限定の恋人関係。
小説家とフリーターの、ドラマチックなラブストーリー。


恋の落ち方気付き方

『恋と呼ぶには甘すぎる【完】』著者:鹿深千晴

1年間ずっと好きな人に告白した途端、あっさりとフラれてしまった私。
辛くて泣いていたところにやって来たのは、同じクラスのクール系男子で――、「あんな男に泣く暇あるなら、俺と付き合えば?」いやその口説き文句ってあります!?





▽関連記事:オススメ作品の記事一覧

maho.jp