キラッと光る!新作・新人・完結作品特集(6月号)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2021/06/210618-kiratto_ogp.png



キラッと光る!新作・新人・完結作品特集


2021年5月中の期間で「新規に作成された作品」、「魔法のiらんどデビューされた新人さんの作品」、「完結した作品」の中から編集部がpick up!
たくさんの新しいが詰まった物語を、心行くまでご堪能下さい。


<作品一覧はこちら>

【今月の新作】

【今月の新人】

【今月の完結作品】


【今月の新作】


真木くんは生きるのに不器用
『理想郷で恋を編む』著者:稲井田そう

「めーちゃんは何も知らなくていいよ」脱力系ふわふわ幼馴染みイケメンと世話焼き女子による超囲い込み片想いストーリー!


人も妖もお気軽にどうぞ
『天香堂のあやかし奇譚』著者:天沢 薫

市川夏葵は大船に住む大学生。祖父にお使いを頼まれ、北鎌倉の素敵な和洋館を訪れる。そこには祖母の友人 八千草 初とその孫の楼が住んでいた。八千草家は古から続くお香使いの一族。一族は皆、人の気持ちや背景を匂いで読み取る絶対臭覚があるという。 そんな八千草家の営む御調香所“天香堂”には日本を揺るがす、ある秘密があってーー…。


自分のものにしたいなら、奪えばいいだけだって
『チャチな春』著者:Oro

「おねえさんウケるね。そのゴミで何を誇るっていうんだよ」君の鋭利すぎる青い光が、私の遅春を映し出す。


餃子倶楽部に入れ
『浴槽に溺れる』著者:山乃ことり

高校時代一度も話したことがなかった彼女は自分が思っていた人とは全く違った。高嶺の花と言われていたけど、悪態ばかりつく彼女は全然可愛くない。


(まって生きてる、泣きそうむりむりむり)
『君が消えたとき』著者:笹野

20歳で引退した元アイドルと、そんな彼を推し続けている人気女優のお話。



【今月の新人】


俺を愛せなかったら、泡になって
『愛の執行猶予』著者:*shoko*

お願いを聞いてもらった人魚姫は、代償を払う。 私達を迎えるのは、最悪のハッピーエンド。


15分の退屈しのぎ
『庶民に恋したいサイコパスが惚れ薬を飲んだ話』著者:相馬アルパカ

サイコパス貴族のロレンツォは恋をしてみたかった。街でいい毒草を手に入れたので惚れ薬を作って庶民のジュリアに恋をしてみた。


きみのこたえは?
『Answer.』著者:遊佐かなめ

四角関係なんてドラマみたいな話、現実じゃただただ苦しいだけだ。 「違うからこそ、惹かれるんだよ」 先輩は、目が眩むほど眩しい。


わざと遅らせたメッセージ
『踏み出したら「おはよう。」が聴こえる』著者:浅野夕雪

「待って! 行かないで!」 あの日、そう言っていたらあなたは今も私の隣にいてくれたのかな? この桜の花びらが舞う駅までの道を今も一緒に歩いていられたのかな? 一歩踏み出す私を、今も想ってくれていますか――――?


「俺のことこわいと思うか」
『遅効性スウィート』著者:翠々

苦味のなかに、遅効性の甘さが隠されていたようです。



【今月の完結作品】


そこが私のいる場所
『コンペイトウ』著者:秋月架凛

アイドルの自分だけが大好きな莉々と女嫌いなアイドルの瑠衣。恋愛なんてする気の無かった2人がトラブルをキッカケに次第に惹かれ合い恋をする。


甘い香りに惹かれて
『恋のはじまりは、ひざの上で』著者:笹野ことり

佐倉柚希は、幼いころに別れた父親と同年代の男の人の温もりを求め、添い寝カフェで女と偽ってバイトをしている。 いつものように店のビラを配っていると、精気を失いフラフラと歩いていた佐々木と出会う。心配でいてもたってもいられず、柚希は半ば強引にバイト先へ連れて帰った。何をしても眠れないから無駄だと言っていた佐々木が、柚希の膝の上であっという間に眠ってしまう。堅物で融通の利かない佐々木と触れ合ううちに恋心が募っていった柚希だったのだが……。


幸せだと思う瞬間は確かにある
『雪解けの春を知らない。』著者:沖伯ヤアミ

心配性な彼氏と、言いたいことを言い合える友人。 そんな二人と高校を卒業して離れ離れに―。


きみのためだけの色
『僕等の、赤。』著者:中め

僕らの出会いは中2の春だった。 「俺がなるのは、監督兼脚本家兼演出家兼編集だから」 ここから、俺らのずっと続く友情が始まった。


結婚するなら今
『王様は恥じらっています ~貢ぎモノ姫の宮廷生活~』著者:あゆみん(菱沼あゆ)

旅の途中、盗賊にさらわれたアローナは声が出なくなる薬を飲まされ、娼館に売られた。 だが、すぐに謎の男、アハトに買われ、王宮に連れてこられる。 アハトはこの国の旧派閥の人間で、アローナを新しく王となった男への貢ぎ物にして、王のご機嫌を取ろうとしていたのだ。 ひょんなことから若き王への貢ぎ物となったアローナの宮廷生活。 王様、王様っ。私、ほんとは娼婦でも、刺客でもありませんーっ!





▽関連記事:オススメ作品の記事一覧

maho.jp