【2月・3月の新連載】魔法のiらんど原作のタテスクコミック 続々リリース!

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/02/220221-tatesuku_ogp.jpg


2月・3月にかけて魔法のiらんど原作の「タテスクコミック」がなんと8作品リリース予定!

いずれも魔法のiらんど大賞をはじめとするコンテスト受賞作やサイト上での人気作が目白押しです。
注目のリリース情報をぜひチェックしてください!!

【2/21配信】『大奥のパティシエール!』

2/21より連載スタート!
大奥のパティシエール!
作画:冴時涼月 原作:月乃ひかり


パティシエールが江戸時代にタイムスリップ!? 陰謀渦巻く大奥で励む、お菓子作りと恋の行方は!?

パティシエールを目指す柚木心(ゆずきこころ)は、憧れの若き有名パティシエ、黒瀬晴道(くろせはれみち)のお店で目下、修業中。夢は、憧れの晴道の側で一緒に働くことだ。
ある日、新作ケーキをホテルに届けに行くと、待っていたのはなんと晴道だった。
二人がケーキを乗せたワゴンを運ぶ途中、はしゃいで駆け寄ってきた子供にぶつかられ、階段の上から真っ逆さまに転落してしまう。
死んでしまう――! と覚悟したその時、気が付くと心がいたのはなんと江戸時代!
ひょんなことから将軍・徳川綱吉の正室に献上する菓子を作ることになった心は、それがきっかけで正室に気に入られ、大奥のパティシエールとして働きだす。
大奥で様々な事件に巻き込まれつつも、いつも陰から誰かが助けてくれる。いったいその人は誰なのか。そして心は、元の時代に戻れるのだろうか? もう晴道に会うことも叶わないのだろうか?
夢を追う男女のタイムスリップお仕事ファンタジー。


タテスクコミックはこちら!
>ピッコマ<
>シーモア<
>BOOK☆WALKER<


>原作を読む<

【3/2配信】『じれ恋、はじめました。 ~君と私で、恋になるまで~』

3/2より連載スタート!
じれ恋、はじめました。 ~君と私で、恋になるまで~
(原題:「君と私で、恋になるまで」)
作画:藤いちのせ 原作:柑実ナコ


社会人3年目――「仲の良い同期」の関係は心地いいけど辛すぎる!! 不器用な大人の、じれじれオフィス・ラブ!

「神様、仏様、お星さま……私とこの男の関係が恋になることなんて、今後あるんでしょうか」
社会人3年目の枡川(ますかわ)ちひろは、同期の瀬尾 央(せお なかば)と入社以来ずっと“仲の良い同期”の関係。
毎日のように二人で飲みに行くものの、決まって23時前に解散する清い関係に、内心あせりを感じていたちひろ。
「このままじゃ横から他の女にかっさらわれる!」と友人に言われたことをきっかけに、瀬尾との距離を縮めることを決意するが、結局、いつものように飲んだだけで終わってしまった。
だが、解散間際、瀬尾が急に引き留めてきて――初めて越えた「23時の壁」で二人の関係はどう変わるのか!?
恋に臆病な大人同士の、王道「じれじれ」両片想いラブストーリー。



>原作を読む<

【3/3配信】『飼われる、私。―狂愛の双子に囚われて―』

3/3より連載スタート!
飼われる、私。―狂愛の双子に囚われて―
(原題:「陰鬱で華麗なる二日酔い」)
作画:露茶 原作:蒼月イル


私は、この双子の狂愛に「飼われて」いる――。歪な愛の形が行き着く、甘美な終局とは……

北斗夜永(ほくとよなが)は5歳になる年に、父親に連れられ「不動財閥」の屋敷を訪れる。
そこに居たのは不動家の跡取りである麗しい一卵性双生児・綴(つづり)と語(かたり)だった。
見目麗しい外見とは真逆の、気まぐれでサディスティックな双子の「お遊戯相手」として父親に売られて以来13年、夜永は両親の幸せのためと自らに言い聞かせながら寂しい想いを圧し殺して、彼らの「お遊戯」に翻弄されてきた。
自分の人生を狂わせた双子への憎悪の念を密かに抱きながら――。
だが、大学入学を機に3人暮らしを始めたことをきっかけに、夜永をめぐる綴と語の関係には次第に綻びが生じ始める。
そんなある日、夜永の前に八神(やがみ)という男が現れて……。
美しい狂気を孕んだ禁断の愛憎ストーリー、ここに開幕。



>原作を読む<

【3/11配信】『オタク王子とベストセラー作家令嬢の災難』

3/11より連載スタート!
オタク王子とベストセラー作家令嬢の災難
(原題:「オタク王子と作家令嬢の災難」)
作画:一宮シア 原作:日部星花


噂の『完璧王子』がまさか私の作品のオタクだなんて――!

中級貴族の令嬢であるフィオラは、人付き合いが苦手で引きこもりがちな17歳。
だが、その裏では王国中に名が知れ渡っているベストセラー小説『天使戦記』の作者『リーテ・ラーストー』として活躍していた。
ある日、渋々夜会に参加することになったフィオラは、ひょんなことから王太子・ウィルフレッドと出会う。
冷静沈着、頭脳明晰な『完璧王子』と名高い王太子だが、実は彼は『天使戦記』の熱狂的なオタクで……!?



>原作を読む<

【3/16配信】『聖女ですが、堕落した人間に嫌気が差したので魔王と組んで滅ぼすことにしました。』

3/16より連載スタート!
聖女ですが、堕落した人間に嫌気が差したので魔王と組んで滅ぼすことにしました。
(原題:「聖女の野望〜建国の聖女は亡国の魔女にシフトチェンジします。〜」)
作画:Neene 原作:友斗さと


建国の聖女は、ある日ふと思い立った。「そうだ。人間、滅ぼそう。」

魔族に虐げられていた人間を救うべく、聖女と呼ばれる1人の聖魔法使いが建国した人間の国「ヒュストリアル国」。
建国から500年が経ち、発展し力を付けたヒュストリアル国では、かつての立場は逆転し、人間が魔族を虐げる事態になっていた。
「建国の聖女」の生まれ変わりである今代の聖女・マヤは、魔族を虐げる人間社会に呆れ果て、ある考えを思いつく。

「――そうだ。人間、滅ぼそう。」

人間社会を滅ぼすため、魔王と手を組もうと思い立ったマヤは、魔王の住まう城に押し掛けたのだが、そこにいたのは、歴代一の魔力を持ちながらも、泣き虫で臆病な魔王・ニュイで……。
「滅ぼすなんて、かわいそうだろ?」
破天荒聖女と気弱な美人魔王が織りなす、ドタバタ異世界コメディ!



>原作を読む<

【3/17配信】『AV男優とTL漫画家、今日から偽装結婚はじめます』

3/17より連載スタート!
AV男優とTL漫画家、今日から偽装結婚はじめます
(原題:「四宮夫妻はかく語りき」)
作画:白雪しおん シナリオ:嘴ビロ子 原作:haru.


会社に内緒の副業――人に言えない秘密を持った者どうし、いっそ偽装結婚しちゃいませんか!?

広告代理店に勤めるデザイナー四宮明里は、裏では副業でTLコミックの漫画家を始めたところ。
でも、恋愛経験の少ない彼女にとって、Hなシーンやシチュエーションを考えつくのは一苦労。
かたや同じ会社に勤める別部署の同僚、四宮北斗も、裏では副業でセクシー系俳優をやっていた。
同じ苗字の人が社内に居る、ぐらいの認識しかなかった二人はひょんな事からお互いの裏を知ってしまう。
いまさら自らのマイペースな生活を変えたくない事、親の安心、平穏な日々のため、好きでもないのにノリと勢いで結婚する事にしたのだが……。
人にはナイショのお仕事を取り巻く、ちょっと大人なラブコメストーリー!



>原作を読む<

【3/18配信】『双子な私たちの入れ替わり婚 ―オトした愛は、イトせず手のひらに。―』

3/18より連載スタート!
双子な私たちの入れ替わり婚 ―オトした愛は、イトせず手のひらに。―
(原題:「オトした愛は、イトせず手のひらに。」)
作画:蒼山雫 原作:岬イオ


オタ女ですが、気づいたら超イケメン芸能人と同居させられることになった件――。

生まれついての根暗陰キャ・鈴木いとには、双子の妹・鈴木おとがいる。
芸名「有栖音(ありすおと)」として活躍する妹のキラキラっぷりに比べて、万年スウェット(アニメキャラ入り)とジーパンで過ごすいと。
彼女にとって芸能界は全く縁遠い世界のはずだった――。

だがそんなある日、「普通の女の子に戻りたい」と言い残し失踪した妹の手によって、勤務先を勝手に退職扱いにされ、仕事に穴を開けられないマネージャーに「音が見つかるまでの間の代役」を有無を言わさずやらされることに。
仕方なく音の自宅に向かうと、そこには「抱かれたい男No.1俳優」の佐野マナトが居て!?
そういえば音と佐野マナトが結婚したってニュースでやってたような……。
「私たち、夫婦なんですよね?」
「――うん、偽装のね」

偽装結婚だった二人の中に、更に偽りの身として暮らすことになるいとの未来は――!?



>原作を読む<

【3/29配信】『オタク御曹司と2.5次元花嫁 ~彼の推しキャラにそっくりなせいで溺愛されています~』

3/29より連載スタート!
オタク御曹司と2.5次元花嫁 ~彼の推しキャラにそっくりなせいで溺愛されています~
(原題:「オタク御曹司と実写化花嫁」)
作画:みつのはち 原作:rinoa


イケメン御曹司に愛されてるのは私じゃなくて、私そっくりなアニメのヒロイン!?

第一希望の会社への入社を控え、希望に満ち溢れていた麦野愛莉(むぎのあいり)の目の前に現れたのは、怪しげな黒のセダン。
そのまま強引に連れて行かれた先で待っていたのは、目も眩むようなイケメンハイスペック御曹司、久米苑瑛斉(くめぞのあきなり)。
ただし彼は……「ああ神様、俺にラブちゃんを授けてくれてありがとうございます」――重度のオタクだった!!
瑛斉の好きなアニメの登場キャラクター、ラブちゃんにそっくりな見た目のせいでそのまま愛莉は彼の花嫁に!
しかも入社予定の会社は久米苑グループの系列って、つまり会社でも家でも一緒ってこと!?
「ラブちゃん。愛してるよ」
それは"ラブちゃん"を? それとも私……? 強引に始まった結婚生活のその先は――。
イケメンオタク御曹司と苦労人花嫁との、ありそうでなかったすれ違いドタバタラブコメディ!



>原作を読む<




今後も、魔法のiらんどでは多くの作品をコミックとしてお届けしてまいります。
どうぞお楽しみに!

また、現在開催中の「恋愛創作コンテスト」では、タテスクコミックの原作となる作品を募集しています。
あなたも未来のコミカライズ作家を目指そう!
↓詳細&応募はこちらから↓